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Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2019-07-20-Sat-14:48

朝スイムからの平壌冷麺

二日間の休足日を終え今日はミニベロで常盤アリーナのプールへ
久しぶりにダンナさんとペアスイム(笑)

帰路、夏は一度は食べたい「平壌冷麺屋」冷麺を食べて帰りました。

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あっさりしてとても美味しいのです。650円とシニアに優しいお値段というのも良いです。
これと焼肉丼を一つ注文して焼肉丼は二人でシェア。今日のランチ二人で1900円也

これが家で作る冷麺
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これも美味しいのですがたまには外で食べるのも良いね!!卵焼いたり具を切ったり、出汁作って麺茹でて・・という手間がいらない外食は主婦の味方ww


今日の運動

Swim 1.0km
Bike 13.0km


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2019-07-17-Wed-19:42

健康的な毎日

今日のお天気は雨が一休みだったのですが、乗りたい自転車を諦め、朝ジョグもせずに、ダンナさんを送り出した後、聖書のお勉強。金曜日の聖書100週間の予習復習をしました。

午前中は集中して2時間、そして一人ランチ

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ランチは野菜たっぷり10品目サラダ(レタス・キュウリ・人参・ブロッコリー・トマト・ワカメ・玉ねぎ・豆腐・カテージチーズ・大葉)と味噌汁と全粒パン

ランチの後、少しテレビを見て、再び聖書読み。通読箇所「サムエル記下巻」

午後4時までお勉強したら…頭痛がして来たので、これはいけないと思い、聖書をストップして、20分ほど歩いてプールへ。

スイム練習
アップクロール200
クロール200
キック200
休憩5分(5時になったので)
水中ウォーク100
ダウンクロール200
合計 900m


泳いだら頭痛が消えました!!
血流が良くなったのですね。

帰りにスーパーで出来合いの惣菜を買って帰宅。
夕食は手抜きでしたがとても美味しかったです。
スーパー惣菜売り場万歳!!!

今日の運動

Swim 0.9km
Walk 3.6km


2019-07-16-Tue-17:10

蒸し暑い朝の日課

梅雨の蒸し暑さにどうにか身体が慣れ、起き抜けはシンドイですが朝ウォークとジョグが日課になりつつあります。

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朝の港

今朝はみなとのもり公園7周半3.5kmジョグ、ウォーク2.5km、ストレッチも入れて1時間10分の目覚めの運動で走る前と後の体重差−400gでした。


蒸し蒸し気候なのでさっぱり麺類をよく作ります。

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これは冷麺。ツナ・ワカメ・キュウリのトッピングで。麺が見えてないですね。
下の乾麺を茹でて冷やした麺です。これ友人のオススメの麺で手軽で美味しいです。茹で時間4分くらい。
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これは和そば。トロロとネギのトッピングに木綿豆腐添えて。

もお、何食べても美味しくて困ります。うれしい悲鳴を上げています。だから体重が減りません!!
せめて、1kg減
目指せ、51kg台
昔スタイル良かった頃の48kgなんて無茶は言いません。
50kgが理想です。


今日の運動

Run 3.5km
Walk 4.0km


2019-07-15-Mon-21:11

バイクトレでエアポートへ

雨が上がったので朝の涼しいうちにバイクライド

サイコンが働いてくれません。気まぐれなサイクルコンピュータです!
乗っていれば途中から動き出すときもあるのですが、今日はついに最後まで動いてくれませんでした。

ポートアイランドから空港島まで自転車も通行可な遊歩道で行くという安全な道を選びました。この遊歩道、先日84歳の爺爺クラブの人に教えてもらいました。うちから片道10kmくらいですかね。

それから周回コース、1周4.75kmを7周しました。4周回ってベイシャトル乗り場の待合のトイレへ。温水シャワー便座付きで快適です。体が軽くなってさらに2周回は少しスピード上げて最後の1周はゆっくりというペースでソロライド。年取ると安全に走るということが一番です!!

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走行距離 53kmくらい 2時間10分ほど

帰宅後、体重測るも走る前と変わらず。。。水分摂ったからなあ
あ〜〜〜〜どうやったら減量出来るんやろ?
後1kg 減らしたい。
甘いものとお酒は控えているが、次は炭水化物を減らす??

2019-07-14-Sun-19:49

久しぶりの2種目

朝、目覚めて外を見る。おっ、雨降ってない。
体はまだ起きてなかったが、ランスタイルに着替えて外に出る。歩きながら体を目覚めさせる。

みなとのもり公園
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こんな案内板があったのね。知らなかった。

これによると、ジョギングコースは1周約460mとなってました。
1周歩いて、続けて20分走るつもりでゆっくり走り出す。3周回ったところでを催しトイレ休憩。すっきりした体で残り4周。そして1.5周ほど歩いて終了。そしていつもの道を歩いて帰宅。帰り際雨がポツポツ。約1時間10分の朝の運動でした。距離は6.5kmくらい。帰宅後体重測定で走る前より−400g

今日は日曜日ですが、教会はお休みして(たまにはお休みします)プールへ行きました。
雨が降り出したので定期券のプールへは行かず、福祉センターの300円プールへ。元町から三宮まで地下連絡通路を使うとほとんど雨に濡れなくてプールまで行けます。地下通路、信号もないので早いです。

12時に入館してラジオ体操をしてから
アップ 200m
クロール 200m
ビート板キック 200m
クロール 200m
ダウン 100m
合計 900m

シャワーをして出たのが12時50分。

スーパーで買い物後再び地下通路で雨に濡れず帰宅。

昨日から京都の隠れ家に行っていたダンナさんがもう帰って来ていました。
お昼は冷凍庫にあった冷凍肉うどんを作ってもう済ませたとかで、私は冷凍ではない冷やしうどんを自分のために作りました。

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ツナとトマトを醤油ごまベースのタレで和えて大葉をトッピング
スマホのレシピを参考に作ってみました。
美味しかったです!!
料理の本はもういらないですね。


今日の運動

Swim 0.9km
Run 3.2km
Walk 5.5km


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