Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-08-16-Wed-22:03

コツコツ復活

ダンナさんは京都に残って夏休みを満喫中。私は一人神戸に戻って夏休みを満喫中。

今朝は早起きして

昨夜作っておいたキューリとパイナップルのデトックスウォーターをコップ一杯飲み

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これ口当たりスッキリ、とても美味しく飲めます。知り合いの女医さんに教えてもらいました。夏のスポーツ時の水分補給に最適です。キューリのカリウム、パイナップルのビタミンC、クエン酸が水分補給と同時に摂取出来ます。

5時40分からローラー回し20分

それから浜へ走りに出て、ストレッチ、5kmジョグ、ストレッチ

家へ帰って再びローラー回し10分

シャワーして、洗濯して一人朝ご飯作って食べて家事終わってまだ午前9時半。


あーなんて一人は素晴らしいんだ!!
ジムへ行こうと思ったが、今日は水曜日でジムが休み。あー残念。


夕方図書館に借りた本を返しにウォーキング

コツコツ復活しま〜す。


今日の運動

Bike 10.0km(固定ローラー)
Run 5.0km
Walk 4.0km



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2017-07-17-Mon-18:59

明石アクアスロン大会DNS

明石時感動アクアスロン大会、選手受付に行って来ました。
会場までは10kmほどなのでロードバイクでひとっ走り。

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スイム会場

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受付

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フィニッシュ地点

と、写真だけ記念に撮って、参加者全員に配られるスイムキャップを貰って帰宅。

スタッフ参加の知り合いに「めまい大丈夫?」と声をかけて頂きました。地元でアットホームな大会です。スイム教室の仲間が選手で出ますが、病み上がりなので応援に残らず涼しいうちに帰宅しました。

帰りは追い風だったのか、サイコンに目をやるとスイスイ34km/hほど出てました!!塩屋の高架の坂もインナーに落とす事なく上れた!!やっぱりロードバイクは気持ちいい。


午後3時頃から電車でジム

先日作ったIs教室のトライスーツを着て泳いでみた。なかなかいい。これを着てバイクでジムまで走り、泳ぐ、ということが出来そう。

効率よく練習したいものだ。

腹痛は時々あるが、運動した方が治りが早い。

先ずはよかった


今日の運動

Swim 1.0km
Bike 20.0km



2017-07-07-Fri-20:37

夏だ元気だ!!

毎日フル回転

なんですかね、仕事もしてないのに。あーいそがしい(笑

起床後

バイクローラー回し 30分

ゴミ出してその足で浜へ 1km, 10分ほど歩いて

ジョギング 5km, 35分

ストレッチ、ぶら下がり棒1回

階段上り


帰宅後 洗濯、

生協宅配便受け取り

遅めの朝食

家事

編み物

昼食

編み物

昼寝 30分

午後2時 美容院でヘアカット

その後、電車でジムへ

スイム 500×2, ダウン100
夕方の時間帯は人が少なめで泳ぎ易い
がサウナはいっぱいやった。
「ちちんぷいぷい」観て笑ってるおばあちゃんたち(私も)いっぱい

帰宅5時

洗濯物入れ

夕食準備

夕食

片付け

編み物

ブログ

お疲れさまでした。


昨日(6日)の運動

Bike 14.0km(ローラー30分とモーニングカフェへ)
Run 5.1km
Walk 2.0km

今日(7日)の運動

Swim 1.1km
Bike 10.0km(ローラー回し30分)
Run 5.0km
Walk 1.5km



2017-07-05-Wed-23:31

セッティング

このところ雨が多そうなので自転車をバイクローラー台にセッティングしました。
孫が遊びに来るのでトレイナーとバイクをどけていたのですが、やはり、部屋で漕げるのはとても魅力的だからいつでもすぐに飛び乗れるようにしました。

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見て下さい! この魅惑的な部屋!!!
扇風機も出して浜風がよく通るようにして、海を眺めながらバイク漕ぎ漕ぎww

コツコツ毎日回しましょう

で、今日は30分だけ。

ついでに押し入れの掃除をしたら汗だく。

お掃除も少しづつ毎日しましょう

おやすみなさい☆


今日の運動

Bike 10.0km(ローラー30分)
Walk 2.0km



2017-07-04-Tue-22:34

朝型と夜型

昨日から7月の平日スタートしました。

待望の午前7時からのプールオープンに合わせて、台風接近中で雨予報だが早朝はまだ降ってなかったので10km程のジムまでの道のり、走って行くことにした。

私は朝型人間・相方は夜型人間

互いにどちらかに合わせると無理があります。

シリアルヨーグルトにブルーベリーを混ぜて食べて野菜ジュース飲んで、バナナ1/2本もって6時前に出発。相方はまだベッドの中。ほっといて行く事にしました。最近はコーヒーの淹れ方も教えたので出来るようになったし、何かしら冷蔵庫に入ってるし、朝ご飯くらい自分でやってもらうことにしました。

着替えとスイム用意を入れたリュックを背負って走るのはストレス。リュックがゆさゆさ揺れるので上手く走れませんし、なんかしんどくて歩いたり走ったりで新長田到着。

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鉄人28号に挨拶をして

天使の誘惑に負けてに乗りました。楽チン!!
で、開館より早く着いたので、駐輪場の探索しながらジムの回りをブラブラ。午前6時から開いている1回100円の地下駐輪場を見つけました。警備員さんもいるし、安全なのでロードバイクの時はここに止めようと思いました。ジムの無料駐輪場も見ましたが、バイクラックないし、誰でもすぐに入れるのでロードバイク止めとくのはちょっと不安。

持参したバナナを口に放り込み
Swim練習
アップ200, 水中ウォーク200, キック200, 基礎練習250
連続クロール400, ダウン50
合計 1300m


ジャグジーで温まるのも入れて50分

スイム後、シャワー、サウナして電車に乗って

9時15分 帰宅

昔やってた朝のバイトみたい

帰宅後洗濯して干して一息ついたら急に眠気が襲って来て

朝寝〜〜〜zzzzzzz

お昼にラーメン作って食べて

昼寝〜〜〜zzzzzz (外は大雨)

ミルクティーとジャム塗ったトーストのおやつを食べて

編み物〜〜〜〜ww

夕食準備

仕事帰りにプールに寄るダンナさんの帰宅は少し遅いので一足先に一人夕飯。

8時頃帰宅したダンナさんの晩ご飯に付き合って
ブログを書いたりしてたらもう10時過ぎ!!

ダンナさんはiPad持って先にベッドへ入っとります。
朝遅くまで寝るにも関わらず、早くから寝る体勢は整えております(笑)
そういえばダンナさんはあまり昼寝をしないな。

私は昼寝大好き♡

まー、朝型と夜型が一緒に暮らすとこういう感じかな〜


今日の運動

Swim 1.3km
Run 4.0km
Walk 1.0km



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