Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-08-17-Wed-20:40

『好きにならずにいられない』

久しぶりに元町映画館に行きました。

『好きにならずにいられない』アイスランド映画



単純に不器用な男の恋愛物語ではなく、主人公が人を愛することによって人間的に成長していく様を見事に表現していました。心に残る良い映画でした。家族のあり方や様々な職場での人間関係も絡めて、人が生きる上で大切なことは何かということを気づかさせてくれます。


今日の運動(買い物ジョグ)

Run 5.837km



2016-05-28-Sat-22:35

火の山のマリア

天気も悪かったので

久しぶりに映画を観て来ました。

IMG_3439_convert_20160528221352.jpg

「火の山のマリア」
映画の舞台は中米、かつてマヤ文明の栄えたグアテマラ。

貧困層の農民の家族を巡って起こる悲しい出来事に心を痛めるが、昔ながらの伝統を守りながら逞しく生きる母娘に、現代社会で忘れがちな大切なものを思い起こさせてくれる、とても良い映画だった。★★★★☆印4つはあげたい。

グアテマラ出身のハイロ・ブスタマンテという新人監督が現地の人々を役者として起用している点も魅力的である。


今日の運動

Walk 2.0km


2016-03-04-Fri-21:35

モーターズ

今日はサイクリング後のお休み日で夕方ダンナさんと待ち合わせて元映に行って来ました。

『モーターズ』渡辺大知第1回監督作品です。

IMG_3055_convert_20160304211854.jpg

ユーモアもあってそれでいて切ない大人の恋を上手く描いていました。音楽がとてもよかった。
星4つはあげたい作品でした ☆☆☆☆

上映開始時間が午後6時からやったのでその前に元映の前にある「セキ珈琲館」でコーヒーとサンドイッチの軽食を

IMG_3053_convert_20160304211754.jpg IMG_3054_convert_20160304211828.jpg

昔ながらのミックスサンドイッチ、卵がふわふわでとても美味しかった

最近はオンとオフの切り替えが上手く出来るようになりました。

明日からまたガンバロー

おやすみなさい

2016-02-24-Wed-21:54

キッズ・リターン

朝一にジムのプール&風呂に行き

午後から映画に(毎週映画観に行ってますね、今年は何本映画を観るのでしょうね。気分の悪くならない映画館を発見してすご〜く喜んでいる私です)

さて、今日観た映画は

IMG_2976_convert_20160224213502.jpg IMG_2979_convert_20160224213528.jpg

北野武監督「キッズ・リターン」

20年前の北野武の6作目の監督作品です。私はタケシさん監督の映画を観たことがなかったのでぜひ観たいと思い行って来ました。

五つ星で評価するなら ☆☆☆.5 三つ半かな
青春時代…誰にでもある人生の…挫折を、シリアスに、また面白く描いていますが、ちょっと暗い。映画が始まってから1時間半くらいの時に「長いな〜」と感じました。作品は108分なんですが、2時間くらいに感じました。

うーん、映画って難しいですね。


今日は寒い一日でした。

朝のSwim練習
400×2
ダウン、基礎練習 200
水中ウォーク 100
合計 1100m

ジム&買い物往復ウォーキング 4.0km


おやすみなさい

2016-02-18-Thu-20:31

ひつじ村の兄弟

今日はまたしても口内炎が炎上しかかっているので休養日にして

無類の映画好きのダンナさんと一緒に先週に引き続き再び『元町映画館』へ行きました。好きな映画館が出来てほんと嬉しいです。

「映画っていいですね、ほんと面白いですね」て故淀川長治さんが言ってたのを思い出しましたゎ。

今日観た映画は
『ひつじ村の兄弟』英題 "RAMS" ram は去勢しない雄羊のこと…(兄弟のこともにおわせているのかしら)

映画が始まって
全く言葉がわからない ??? ん、何語?
どうやらアイスランド語らしいとわかってからはひたすら字幕読み(笑)

結論から申しますと

この映画、非常に良く出来た映画でした。
五つ星で評価するなら☆☆☆☆☆
久しぶりにいい映画を観ました。ほんと良かったです。フィニッシュがどうなるのかと思いましたが、終わり方もとても良かったです。

感動しました!!!

感動の余韻を残して
PAULのパン屋さんで軽くランチ

IMG_2945_convert_20160218195257.jpg

お家用にベーグルとカンパーニュを購入
IMG_2949_convert_20160218195326.jpg

帰宅して新鮮野菜と魚を買いにナナファームまでカメ号で走りました。

一日ゆっくりしたので口内炎も夜にはへっこんでくれましたよ〜
休むことは大事ですね。


今日の運動

自転車(カメ号)5km


HOME NEXT