Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-04-29-Sat-21:01

多忙のためしばらくブログ休止します。

ブログを継続していくのって思ったより難しい事ですね。

多忙のためしばらくブログお休みします。

ジョグノートは続けますのでよかったらそちらで励ましてやってくださいませ。

よろしくお願いします!!

2017-01-25-Wed-22:34

seven 7 セブン

新しいアイホンに変わりました!

相方 iPhone7+
私が iPhone7


今日一日二人で新しいおもちゃと格闘中です。

頭痛がしてきました

もう寝ます。

続きはあした

IMG_0015_convert_20170125222938.jpg


今日の運動

Walk 4.0km
階段上り 250段



2017-01-22-Sun-21:13

iPhone 水没否温没

私のiPhone6水没否温没しました。

今日は珍しく熱いお湯を入れた携帯用ポットをバッグに入れ電車で外出。目的地でバッグの中の必要な物を取り出したら濡れていた。雨が降っていたのでバッグが濡れたのは雨のせいだと思い放置。それがいけなかった!犯人は雨水じゃなくポットの熱湯だったのだ。中蓋が閉まってなかった!

シマッタ!!!

バッグの中身(手帳、財布、ハンカチ、テッシュ、筆記用具etc)を全部取り出し乾かし始めたのが2時間後くらい。iPhone反応なし。充電も出来ず…チップを取り出し乾かし入れ直したが全く反応なし。

この機会に少し携帯なしの時間を過ごすのも良いかも知れぬ

などど・・・

IPhone6 にしたのが2年前の3月3日。もう少し元気でいて欲しかった。機種代金まだ払い終えてないではないか。

便利なものは不便だ

2016-05-23-Mon-00:06

浜キャンプ in SUMA

五月晴れの昨日と今日

ビーチでは『浜キャンプ in Suma』というイベントが開催されました。

昨日は人数制限、予約ありのイベントが多かったのですが、今日はフリーで誰でも参加出来ると聞き

灘の友人と一緒に浜へ遊びに行きました。

先ずは浜に停泊中の海賊船を見つけ
IMG_3405_convert_20160522234101.jpg

音楽ステージではギター奏でたシンガーソングライターの唄を聴きながら

更に進むと段ボールで何か製作中
IMG_3406_convert_20160522234130.jpg

出店でお昼のカレーを食べ(500円)
IMG_3407_convert_20160522234156.jpg

暑かったのでシャーベットアイスも食べ

アクセサリーのお店を覗き
IMG_3408_convert_20160522234228.jpg

こちらでも音楽やってました
IMG_3409_convert_20160522234303.jpg

テント張ってる横を通り抜け
IMG_3410_convert_20160522234330.jpg

IMG_3411_convert_20160522234352.jpg

もう一度音楽鑑賞
IMG_3413_convert_20160522234420.jpg

いろんなイベントがたくさんあって大人も子供も楽しめる企画満載でした。
これからも毎年あるといいな。

Hさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
昼間は真夏のように暑かったけどとても楽しい一日でした〜♪


今日の運動

Walking 3kmほど


2014-08-14-Thu-04:05

リュックいろいろ

世間ではお盆休みだが

高速道路渋滞中のニュースにどこへ行く気にもならず…

自転車用の背中にちょこっと背負える小さめなリュックが欲しいと以前から思っていました。

実はリュックはたくさん持っているのです。

一番愛用しているのはフェールラーベンのKANKENバッグ。これは普段使いにはいいのですが自転車でガンガン走る時には不向きです。
IMG_9401_convert_20140814132917.jpg
何回か洗ってまだ使用中(5年くらい前のもの)当時確か5,000円だった。


それで買ったのはハイドレーション付きのCAMELBAK。これはヘルメット入れもあり、満タンにすれば3リットルの飲み物が入れられ、荷物もそこそこ入る優れものです。最近は自転車によく乗るようになったダンナさんが使うようになってますが…
IMG_9400_convert_20140814132944.jpg
2年前に16,000円で購入


6年前にハワイで買ったテニスラケットが入るWilsonの大きめのリュック。これもテニスに行く時など便利でよく使っていました。最近はテニスやらないのでウエットスーツを運搬するのに使っています。
IMG_9395_convert_20140814133011.jpg
値段は忘れたが日本円にすれば随分安かったと思う。


3年程前にレナウンのバーゲンセールで安く(7,000円くらい?)買った少し大きめのリュック。これはたくさん入るので一泊旅行とか、マラソン大会とかに行く時に重宝しています。
IMG_9397_convert_20140814133036.jpg

自転車とかランニングする時にちょこっと背負える小さめのリュック
ネットで検索すると、ドイツ製のドイター(deuter)というメーカーのが気に入りました。実際に背負ってみたくて近くの販売店を探したら須磨のTREKで取り扱っていたので行って来ました。

IMG_9393_convert_20140814034710.jpg

税込みで9720円もしたけど奮発!!
これでウエストポーチとおさらば出来る。小さいのでトイレも背負ったまま出来そうやし、携帯をどこかに忘れて来ることもないだろうとほくそ笑んでるのである

HOME NEXT