Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-03-30-Thu-07:47

春の散歩

薬が良く効いて眠くてたまらなく、ブログのアップもしないまま昨夜も早くにバタンキューでした。おかげさまで咳も止まってきました。

昨日はランウォッチを引き取りに大蔵海岸まで行ってきました。自転車は薬のせいでフラフラすると危ないので電車で行き、帰りは歩きました。

IMG_0341_convert_20170330072744.jpg

IMG_0342_convert_20170330072813.jpg
久しぶりにonのランニングシューズで

時計を貰って早速腕につけて帰ろうとしたら、充電して初期設定してからでないと使えないということで、また袋に戻して持ち帰り。

IMG_0344_convert_20170330073851.jpg
途中で一人ランチ フィエスタにて

IMG_0347_convert_20170330072857.jpg
明石海峡大橋

垂水のアウトレットにも寄りブラブラ
モンベルで膝下までのサイクルパンツゲット。

IMG_0350_convert_20170330074516.jpg
和歌山サイクリングに丁度いいのがありました!!

IMG_0348_convert_20170330072923.jpg
平磯公園内の桜はつぼみが今にも開くのを待ってる状態

帰宅して
時計を充電して初期設定完了
IMG_0352_convert_20170330072954.jpg

無事使えるようになりました!修理代5400円


29日の運動

Walk 12.0km


2017-03-16-Thu-22:35

ランナーとしての性格?

FBでランニングシューズメーカー on クラウド がやっていたカラー診断を受けてみました。
簡単な質問に答えるだけなんです。例えば、あなたはどこを走りたいか(山、湖畔、街中、森などから選ぶ)誰と走りたいか(一人、パートナーと、大勢でとか)いつ走りたいか・・・などに直感的に答えた結果をコンピューターが判断してくれるというものです。

やってみて、結果が結構当たっていたのです。私の色は黄色

IMG_0272_convert_20170316220458.png

これを見たダンナさん

二日前のホワイトデーを忘れていた罪滅ぼし?に夜帰宅した時に

IMG_0282_convert_20170316220535.jpg

黄色いバラを手にニンマリ。

明日は吹雪にならなければいいのですが(笑)


今日は月一のネイルケア
電車・地下鉄利用せず、歩いて行きました。
往復 13kmほど

夜ジムでスイム練習
アップ 50, 200
連続クロール 500
ダウン 100, 100, 50
合計 1000m

ジムまで往復徒歩 3.2km

今日の運動

Swim 1.0km
Walk 16.2km


2017-03-11-Sat-22:06

お腹ピーピー

今朝は気持よくジョグ

天気予報で温度を調べると1℃となっていたので、防寒対策して走りに出た。ほんとに久しぶりなので(半月ぶりくらい)緩く軽く走った。

風がなかったので思ったより寒くなかった。2~3km走って息が上がりそうだったが、なんとか止まらずいつもの浜コース5kmクリア出来た。走り始めと走り終わりにスマホ時計を見たら、丁度35分かかっていた。初心に戻ってぼちぼち復活しようと思った。

汗もほどよくかいて気持よかったのだが… ジョグ後朝風呂してゆっくり朝ご飯、ベーコンエッグとか作って食べたのはいいけれで、その後、お腹がピーピー。昼も調子が悪く、正露丸とワカマツ錠のお世話になることに。

結局、夕方まで調子悪く、外は寒かったので、買い物とかダンナさんにお願いしてのんびりしました。

夜はあったかい鍋物であたたまり、やっとお腹の調子が良くなってきました。

早くあったかくな〜れ。


これから夏に向かってサマーニットをどんなのを編もうかと模索中でネットでいろいろ検索してたら素敵なサマーセーター発見!!

4fd514c525220bf614070a29f05cbe0a_convert_20170311214950.jpg
(写真はねっとより拝借)

女性らしくエレガントなものよりこんなのがいいなあ。モデルがカッコいいなあ

今日の運動

Run 5.0km


2017-03-10-Fri-20:55

よく歩いた日

故障中のランニングウォッチを購入店に持ち込みました。

ダンナさんと一緒に歩いて行きました。

IMG_0245_convert_20170310203724.jpg

明石海峡大橋をモニュメントから眺め

IMG_0247_convert_20170310190823.jpg

橋を越えて丁度お腹が空いて来た頃にランチの看板が目についたお店に入りました。
スペイン風のお料理、一番安いランチ1300円、少しオイリーやわと思いましたが、おいしかったのでデザート(500円)追加でオーダー。

そして目的地到着

IMG_0249_convert_20170310203930.jpg

サービスカウンターで修理依頼してから店内ぶらぶらしていると携帯に着信あり。お店の方からで、メーカーに問い合わせたところ充電器も一緒に送って欲しいとの事。で、近々またお店に充電器持って行かなくてはなりません。

帰りは電車で10分程。

帰宅後、どうもお腹の調子が悪い・・・トイレとお友達に。
お昼の食事、油っぽかったからかな〜。きのこのアヒージョとか美味しかったんだけど、私には合わなかったみたい。
歩いてるとき結構風強くて寒かったしね

喉風邪の後に腹痛とは・・・

そんなわけで今日は水泳には行かず

おとなしくしております。


今日の運動

Walk 11.0km


2017-01-21-Sat-21:59

寒かった姫路

姫路城マラソンまで後一ヶ月ちょっと。

息子と同年代の自転車&ランニング女子のお友達Yさんに付き合ってもらってマラソンコースを試走してきました。

IMG_4577_convert_20170121213036.jpg

午前10時頃姫路城前出発
夢前川沿いを北上すると段々気温が下がってきました。

ヤマサかまぼこ工房到着

試食用のかまぼこ一杯食べ、どれも美味しかったが「ねぎかまぼこ」が一番美味しいとYさんと意見が一致し、大きめの1個を一つ買って二人で仲良くわけわけして食べました。
そして直売所の前にあった『足湯』で足を温めて折り返し、イチゴハウスのある姫路ハートフル観光農園に寄り、イチゴ狩りの事を聞きに中に入ったら、またまた取れ立てのイチゴを試食させて頂きました。

IMG_4576_convert_20170121213013.jpg

かまぼこと足湯とイチゴで元気になりましたが、姫路駅近くまでの残り7〜8km程、走ったり歩いたりして到着。Yさんが調べててくれた洋食屋さんへ直行。午後1時半くらいになっていましたが満席で、空席が出来たら連絡してくれるということで姫路城まで戻り、走行距離丁度21kmほどに。

IMG_4575_convert_20170121212951.jpg
洋食屋「ワタナベ」土曜限定ランチ(税抜き1350円)
とっても美味しかったです!

ランチの後は昭和の香りのする喫茶店「Don Jon」でサイフォンで入れてくれるコーヒーを頂きました。
その後、山陽電車で帰宅。
久しぶりのロングジョグ、足が張っていたのですぐにお風呂にお湯を張って入りました。
明日は間違いなく筋肉痛ですね。

それにしても姫路は寒かった。神戸より体感温度が2〜3℃低いのではないかと思いました。

外で遊んだ時間4時間弱、21kmのLSDでした!


今日の運動

Run 21.0km


HOME NEXT