Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-07-31-Tue-16:20

90分ジム

歩いて20分ほどの所のスポーツジムに入会した。
ジムのフル会員になると毎月1万円以上の出費なのと
自分がジムに日参するとは到底思えないので
とりあえず会費の安いコースを選んで入会。
『90分限定コース 6300円』
入場から退場まで1時間30分というスピードコースなのだ!

ジムに入会した目的はプールと筋トレ
日替わりで水泳と筋トレを30分づつやるのがいいと思うのだが
苦手な筋トレに足が向かず
もっぱら泳いでばかり

着替えに5分 
ストレッチ10分
プールで30〜40分
風呂シャワーに30分
で無事制限時間5分前に退場

7月3日に入会して
今月通った日数
たったの6日!

8月はもう少し行くぞ!!

2012-07-29-Sun-11:17

昨日のアワイチショートカット

京都の自転車チーム『違駄天』のアワイチサイクリングに参加。

午前7:20発のジェノバラインに乗船するため6時半にマンションを出発
天気予報では日中34度以上の猛暑日とか!

明石まで自走しながら

明石でメンバーの二人と合流したらお見送りだけして帰ろうかな…

朝からお腹が緩くて薬のお世話になっていたので、自転車漕ぐにも力が入らず。

7時10分に明石港に到着したがお二人さんがまだ来ていなかったのと
久しぶりに他の人にも会いたいので
とりあえず淡路島には渡ることにして切符を買った。

3人で7時20分発のジェノバに無事乗船

車の人が少し遅れたので
岩屋で他のメンバーを待つこと1時間以上

9時過ぎてメンバー揃って無事時計回りに出発しました!

皆さんとっても速くて平均速度30km/h以上!

前の人と距離が開くと風をまともに受けるのでなかなか追いつけない。

途中で私の後ろを走ってくれていた人が前になってくれたので
その人を風除けにしてついていくと32km/hでもついていけた。

途中から女性のNさんが私と一緒にスピード落として走ってくれた。

本日のアワイチは外周班が150kmコース、内周班が100kmコースを走る。

私は自分の体調と相談して100kmコースも無理っぽいので途中離脱して60kmコースを走ることにした。

志筑までNさんと一緒に走り、そこで待ってくれてた内周班と合流。

3人とお別れして後はきままな一人旅

志筑から郡家へ
郡家から北に向かって岩屋へ戻るコース

ビーチでは夏休みで親子連れがいっぱいです!

淡路高校過ぎて
炭焼き穴子の香しい匂いにひかれて
魚増鮮魚店に立ち寄りました。
IMG_1184_convert_20120729101806.jpg

暑い中おばちゃんたちが次々と焼いてくれます
IMG_1182_convert_20120729101720.jpg

家族にお土産として4尾購入しました。
量り売りなので1260円! 安い!!

そこからはノンストップで淡路道の駅まで走り、
ちょうど昼時だったのでランチにしました。

お腹のためにあったかい肉うどん(500円)
IMG_1186_convert_20120729101834.jpg

12時40分岩屋発明石行きのジェノバラインに乗船し
明石から自走で帰宅

Dst 80.67km
Av 23.0km/h
Mx 37.7km/h
Tm 3:30:13

この暑い日中に自分一人では淡路島走る勇気はなかったけど
仲間がいたから出来ました!
走れてよかった〜♪


2012-07-25-Wed-11:48

7月

暑い7月も後1週間で過ぎようとしています。
6月末に更新月を待って解約したJCOM Net からEo光回線の導入まで20日間ほどかかりましたが
新しいimacとともに無事開通しました。

ネットが繋がらない20日間、といってもiphoneではつながるのですから、モニターが小さくて見づらい以外は不自由はなかったのですが・・・

今こうして光回線になって

光はほんとに速い!

ストレスなくさくさくネットにつながります!

そしてLANでwifiの電波状況がとても良いのです。

PCはこれまで10数年使っていたwindowsからimacに買い替えました。

なんでmacにしたか?

モニターがきれい!
モニターは21インチなのでとても見やすい!
U-tube見て感動した!

デザインが好き!

windows と mac 両方使っている友人からの勧めもあり思い切ってmac user になりました!


はじめはとまどったよ〜
まるでわからない。
キーボードも違えばマウスも違う。
でも使い慣れてくるとmacの方がやりやすいのかな〜?

話しは変わりますが
7月になって暑さと湿度でしばらく体調を崩していましたが
2週間ほど安静にしていましたら回復してきました。
病院での検査結果はまだ出ていませんがぼちぼち軽い運動を再開。

今朝は涼しいうちに舞子までサイクリング。
22kmを約1時間かけて軽く走ってきました。
やっぱり自転車は気持ちいい!!
IMG_1130_convert_20120725114325.jpg



2012-07-20-Fri-15:26

新しいもの

mac

新しいコンピューター購入しました。
もう10年以上もwindowsを使用していたのでmacにして悪戦苦闘中なり!
でもなんとかicloudも設定して自動的にiphoneで撮った写真を転送することに成功!
光回線導入で今までより、ずっとずっと早くネットにつながります!

imacの画面超きれい!!

そして今日、新しいPCで晴れてブログ更新できました
HOME