Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-01-31-Thu-15:44

ノロウィルスとインフルエンザ

ノロウィルスの私とインフルエンザの娘と二人でひたすら寝ておる日々
2013-01-29-Tue-16:31

体調不良

昨夜から体調不良でダウンしています。元気になったらブログ更新します。お休みなさい
2013-01-27-Sun-20:52

定期総会

年に一度の教会の定期総会でしたので久しぶりに教会に顔を出してきました。今日もとても寒く、礼拝後に総会があるので電車で行くことにしました。

山陽電車
IMG_3782_convert_20130127202201.jpg
電車の写真を撮るのって難しいですね。カメラ持って構えていても電車が来たら思わず身を引いてしまいます。

駅から歩いて坂を上り教会へ
IMG_3786_convert_20130127202303.jpg

いつも誰かの献花で飾られている礼拝堂の生花

IMG_3793_convert_20130127202349.jpg

1時間半ほどの礼拝が終わって婦人会の皆さんが作ってくれたおいしいカレーライスを頂き、あまりにおいしかったのでお代わりしてしまった!賛美歌をお腹の底から声だして歌うとお腹が減るのです(笑)

総会では昨年一年間の教会の活動報告、会計報告、決算、来年度の予算と役員人事が行われました。役員に推薦されそうになって慌てた(汗)日曜礼拝もまともに出席してないのに…

休憩を挟んで午後4時には終わったが、元来動くのが大好きな私が午前10時半から午後4時まで静かにじっと座っているのは……の一字に尽きます!

家に帰ると会議という名のつくものが大嫌いなダンナさんが「おつかれさん」と言ってくれましたが

(次はおまえが行けよ)と心の中で思ったのであります


今日も一日ありがとう
IMG_3799_convert_20130127202424.jpg


2013-01-26-Sat-21:28

朝ジョグ

今朝は走ってきましたぞ

アップで16分ほど軽く走った後、50mを6回ダッシュ、その後再び16分ほどランニング

記録
最初の2.4km タイム 16:20 ペース 6:48
後半の2.7km タイム 16:31 ペース 6:07


後半は向かい風がきつかったにも関わらずこのペースで走れたのはやっぱり間の流し練習が効いたのでしょうねww


今日はダンナさんが私より少し早く散歩に出た時に海岸で撮った写真を掲載します
IMG_3776_convert_20130126211230.jpg

IMG_3775_convert_20130126211308.jpg
寒中水泳?どこかの空手道場の修行練みたいですね。
今日も昨日に劣らず寒かったです!

2013-01-25-Fri-21:33

忘れ物

大事な探し物が見つかってやれやれとほっとした表情で一人で映画を観に行ったダンナさん。

わたしは昔から映画館がどうも苦手。あの暗くて窓のない室内に長くいると息苦しくなるのだ。それでもどうしても見たい映画がある時は、よし、と覚悟して行ったものだが、過去において2〜3度映画館内で気分が悪くなり、一度は一緒にいた友人に病院に連れてってもらうはめに(涙)。年々、年取るにつけそういうことが起ることに対して臆病になるようで、いやなことは出来るだけ回避しようとする方向で納まってくる。

ま、それはいいとして
その探し物のこと。2〜3日前から探していてやっと見つかった。

最初に置いた場所にあったのだ☆☆

もの忘れといえば、ダンナさん、先日は眼鏡がない、眼鏡がないと言ってるので顔を見るとちゃんと眼鏡をかけていて爆笑した!

今日のお昼のミヤネヤで宮根さんがを忘れて探しまわったら自分の手の中に持ってた!と言ってた。これも爆笑!


今日は夜ジョギング教室に参加するつもりだったので、気温も低いことだし昼間は水泳に行くのもやめて夜のランニングに備えていた。ところが、夕方頃からますます気温が下がり、ベランダの洗濯物を取り入れただけで凍りそうなほど体が冷えた。これでは夜7時からのジョギング教室に参加は無理やわと断念。丁度ダンナさんが「いい映画やったわー」ニコニコ顔で帰ってきたので、夜出かけない旨を言うと「それが賢明」「めちゃくちゃ寒い」と。


その寒いベランダに出て撮った夕暮れ写真です(5:15pm)
IMG_3761_convert_20130125205852.jpg
きれい〜☆

2013-01-24-Thu-23:14

島巡り

一日さぼるとそのままさぼりっぱなしになりそうなのでここで気を引き締めてまた心新たにブログ更新をガンバリマス!

友人のIkeさんが木曜サイクリングと言うのをやっているから一緒に走りましょうと誘ってくれたのでお言葉に甘えて参加させてもらいました。

今日は総勢11名。女二人
三ノ宮集合で神戸の島巡りをしました。そう、神戸の人口島、ポートアイランドと六甲アイランドです。
ポーアイでは神戸空港が目的地。空港をぐるっと回って神戸大橋を渡り、HAT神戸に出て昼食はJICAの1Fの世界の料理が食べられるレストランで。あいにく到着時間が午後一時頃だったのでメインランチは売り切れでしたのでスパイスのきいたベジタブルカレーにしました。

IMG_3731_convert_20130124224043.jpg

IMG_3730_convert_20130124223932.jpg
なんとこれが500円!美味しかったです♪


お腹を膨らせてから住吉の方まで走り六甲大橋を渡って六甲アイランドへ。
ここの目的地はINAC神戸の練習場。あいにく公開練習は明日からだそうで澤さん等はおりませんでした。
IMG_3737_convert_20130124224130.jpg


六甲アイランドを後にして、向かって正面に見える赤い橋(六甲大橋)が際立って綺麗だったので皆さん先に行ってもらって私はにわかカメラマンに。
IMG_3741_convert_20130124224316.jpg


住吉で解散して同じ方面に帰る人と三ノ宮〜神戸まで一緒に走り、後は単独走で帰宅。

今日の運動
自転車
サイコン記録
dst 69.55km, av 15.9km/h, mx 36.5km/h, tm 4:21:58


使ったお金
ランチ 500円 ポカリ 137円
やす〜ぃ


2013-01-22-Tue-19:36

キーボード直った!

とうとう昨日はブログをお休みしてしまいました。

パソコンのキーボードの日本語入力が一昨日から出来なくなっていたのでそれを直してから落ち着いてブログ更新をしようと思っていたからです。

昨日は先日の検査の結果を聞きに病院に行き一時間半かけて歩いて帰ったのです。お天気が下り坂で午後から雨になり…天気が悪いとどうも調子が悪い。眩暈がしそうで夜のスイム教室はお休みしてゆっくりしました。

三ノ宮で仕事があった娘が泊まらせてくれと夜帰ってきたのでパソコンを直してと頼んだがお酒が入っていて却下されました。今朝少し見てくれたのですが「わからへんわ、サポートセンターへ電話して聞いた方がいいんじゃない?」とさっさと出かけてしまいました。ダンナさんも機械オンチなので全く当てにならないので、仕方がないから自分で重い腰を上げパソコンを立ち上げ設定からキーボードの入力を操作したらアホみたいに簡単に直りました。

でもなんで急に出来へんようになったんやろ?

ギンちゃんがキーボードの上を歩いたんかしらん?

ま、いずれにせよ直ったので万々歳!!

検査結果もオーライで万々歳!!半年後の予約をとってとりあえず半年間元気♡♡

午後から雨も上がり体調もすっかり回復してよかったー

雨上がりの夕方の須磨
IMG_3700_convert_20130122190945.jpg

東の空
IMG_3704_convert_20130122191037.jpg

かわいいお嫁さんから大きいお風呂デビューしたの写真が送られてきました
IMG_3692_convert_20130122191129.jpg
未来の美人スイマー誕生!




2013-01-20-Sun-20:02

神戸空港サイクリング

パソコンの日本語入力がなぜか出来なくなったのでiPhoneから投稿します。

今日は近くのベラーテショップの走行会に参加しました。神戸空港でコーヒーを飲むサイクリングです

少し寒かったけど快適なサイクリングで、コーヒーもおいしかったです(*☻-☻*)

あいにく、空港にはたった一機の飛行機のみでしたが、空港ビル内から写真を撮ってみました。



帰宅してダンナさんといっしょにランチを食べに行き、午後から90ジムで水泳しました\(^o^)/

今日の運動
自転車 40km 2時間
水泳 700m

携帯からの投稿うまくいくかな?
2013-01-19-Sat-22:59

フルオーダー自転車

昨日ゆっくり休んだので体調回復!

午前中にジョギングに出ての帰り、知人がオーダーしている自転車がほぼ完成していると聞いたので須磨にあるフルオーダーバイクショップBellatteに寄りました。

これです!
IMG_3660_convert_20130119224116.jpg

とっても素敵な自転車です。
知人の女性は身長146cmと小柄でスポーツ自転車も初心者なのですが、彼女の体に合わせて設計されているのでこれなら快適に乗れるでしょう!!

いいなぁ…眺めているだけでもうっとりするような美しさ。

しばし眺めて触らせてもらってから残りマンションまで走って帰る。


今日の運動
Jog 10km タイム 1:07:20 ペース 6:44


2013-01-18-Fri-21:18

ダンナさんの誕生日

ゴミ出しに朝外に出ると吐く息が真っ白で凍えそうなくらい寒い。気温差が激しいときは決まって頭がふらつく。階段を下りながら少しフラフラした。耳鳴りもひどい。今日はおとなしくしておこう。

仕事オフのダンナさんと一緒に散歩して、ついでに銀行等の所用を済ます。今日が63回目の誕生日のダンナさんのためにケーキを買って帰る。昨年までは18〜21インチのスポンジケーキにデコレーションしたのを誕生日ケーキにしていたが今年は二人きりなのでショートケーキにした。

IMG_3623_convert_20130118204923.jpg

IMG_3624_convert_20130118205001.jpg
ろうそくも灯けてささやかなお祝いをした。

子供たちが小さい頃は家族みんなの誕生日には大きなスポンジを焼いて一緒にデコレーションして料理も凝ったものを作って友達も呼んで大勢で毎年お祝いしたものだが、そういう日々は過ぎ行くもの…今はまるで新婚のように二人で細やかに誕生日を迎えている…お互いに大事にしないといけないなぁ〜とやっと思うようになった(笑)


今日の夕景(5:35pm)
IMG_3634_convert_20130118204856.jpg
夕方5時前から刻一刻と変化する空を眺めて毎日感動しています!

2013-01-17-Thu-22:23

今日は二つ

一昨日買った新しいサポートタイツとランパンを履いてジョギングしたよ
早朝の冷え込みが厳しかったので午前8時半頃から走り出し一時間ほどゆっくり走りました。

須磨海浜公園の広場では震災メモリアルウォークの旗と簡易テントの準備がなされていました。阪神淡路大震災からもう18年。私の父も震災の年の春亡くなったからもう18年にもなるのだ…とか、1.17は亡くなった兄の誕生日だったなーとか、いろいろ想いながら走りました。板宿で折り返し再び海浜公園に戻るとメモリアルウォーク16km最後尾というシャツを着たおじさんが張り紙を剥がしながら歩いて行く所でした。東公園まで歩いて震災で犠牲になった多くの人々の追悼行事に参加されるのだと思い胸が熱くなった。

今日は久しぶりのジョグだったのだが、風もなく気温もあまり寒くなかったので快適に気持ちよく走れた♪♫
いつもこんなだったら毎日でも走りたいゎ

ジョギングから帰って素早く着替えてジムに行き水泳をした。
先ずは水中ウォーキング100m
それからクロール25m×8本
背泳ぎ50m×2本やって
またクロールやり始めたら足が吊ったのでおしまいにした。
ジャクジーで足を温めお風呂で体を温め帰宅。


今日の運動
ジョグ 10km タイム 1:07:00 ペース 6:42
水泳 400m



今日の夕景(4:50pm)
IMG_3605_convert_20130117215006.jpg

2013-01-16-Wed-21:00

ジムで水泳

久しぶりの90分ジム

朝一に入館して40分ほど泳いでお風呂をして帰宅。

午前中はこれで終わり。

午後からジョギングするつもりがぽかぽか日が差し込む南向きの暖かい部屋でギンちゃんと一緒にいると外に出る気力喪失

結局お昼から何をしたかというと
大物のお洗濯。ベッドマット、パットを干し、シーツを洗いました。午後2時頃から干したにも関わらず、夜にはちゃんと乾いているという南向き4階のベランダ、最高!!

トライアスリートの方たちはほんとにすごいと思います。
ほとんど毎日クロストレーニングをしているのですから…とてもまねは出来ません。
少しでも近づきたいとは思うけれど体がついていかないのが現状。

ぼちぼちやりますゎ

今日の運動
水泳 700m 40分くらい



月曜日、雨上がりの夕景
IMG_3551_convert_20130116204509.jpg


2013-01-15-Tue-23:07

北野坂でランチ

久しぶりに友人とランチに行きました。
三ノ宮で待ち合わせて一度行ってみたかった北野坂のフロインドリーブへ。ローストビーフサンドイッチが人気があるのですが私たちは安い平日限定ランチ(1050円)にしました。今日のランチのメインはパングラタン、それに小さなサラダとコーヒーか紅茶、そしてアイスクリームかシャーベットのデザート付きなんです。

フロインドリーブの北野坂のお店は元ユニオンチャーチ(古い教会)だった建物を改装したもので、外観は教会、中はおしゃれなカフェになっていて、広くて天井が高くてとても落ち着くいい雰囲気のお店です。

IMG_3554_convert_20130115222913.jpg

IMG_3556_convert_20130115223007.jpg

ゆっくりとおしゃべりを楽しんだ後、神戸観光(笑)

これはバブティストチャーチ
IMG_3558_convert_20130115223045.jpg


風見鶏の館
IMG_3563_convert_20130115223224.jpg

そういえば娘が大学一回生の時にこの近くのオランダ館でアルバイトをしていました。今ではそれも懐かしい。


2時間近くぶらぶらして元町のスポーツショップ
ランニング用のスパッツがよれよれになってきたので新しいのを購入
IMG_3572_convert_20130115223313.jpg

最近のお買い物はスポーツ用品ばかり

今日の運動
2時間のウォーキング


2013-01-14-Mon-15:51

昨日の淡路島

関東では大雪になったため中山競馬場では今日は馬を走らせないようで、WIN5がない!...と昨日からせっせと統計学に励んでいたダンナさんが残念がっております。そのうち一発当てたら仕事を辞め、私にもマンションを買ってくれるそうで、かれこれ10年以上も統計の勉強をしておりますが当たりません。希望をもって何事にも励んでいるとそのうち報われるでしょう(笑)


今日は朝からあいにくの雨でしたので昨日自転車行っといてよかったです
昨日のレポです。

午前7時半須磨を出発
8時過ぎに明石港到着
8時20分発の高速艇(ジェノバライン)を岸壁で待ちます。
IMG_3501_convert_20130114141441.jpg

所要時間13分で淡路島の岩屋港に到着
時計回りで走り始めます。しばらく走っていると数名の団体のローディーおじさんたちに追い抜かれました。数年前までは追い抜く時には一言挨拶してくれる人が多かったのですが、今は自転車で走る人が多くなるにつれマナーも悪くなってきたように思います。誰一人として声をかけてくれる人はいませんでした!皆さん仲間内では楽しそうに走ってられるのですが…公道ですからルールを守り安全に他者に配慮して走りたいものです♡♡

女神像を通過して振り返った所
IMG_3507_convert_20130114141631.jpg

まだお日様が少しあります
IMG_3509_convert_20130114142025.jpg

志筑の交差点から右に折れた所のコンビニでトイレ休憩と温かいホットカルピスと家から持参したバナナでエナジー補給。

島の北1/3位を横断する形で郡家の交差点まで走り、また右折れして西の海岸線を走ります。

北へ向かって調子よく走っている途中でちょっとしたハプニングがありました。メインの道路に並走して旧道があるので途中で旧道に入りました。アップダウンが少ないので楽をしようと思ったのです。これが裏目に!! 旧道に入ったら道幅が狭く人家が並んでいて人の飛び出しに気をつけないといけないなぁと思っていた矢先、RCカーが道の真ん中に停車していておばちゃんが向かって右側のドア付近でなにやらしておる姿が見えました。私が車の左側を通り抜けかけたまさにその時、おばちゃんが車の後ろから出てきたのです!!!

ガーン、見事こけました(涙)

おばちゃんは倒れもせず怪我はなく、逆にコケた私を気遣ってくれましたが、私としては予想がまさに的中してこけたので反省しきりです。スピードもっと押さえるべきだった、飛び出して来ないだろうと思っていた私が悪い。相手が子供でなくてよかった…等々。厚手の手袋と反射神経がまだよかったのか幸い擦り傷も打撲もなくて自転車もサドルが少し斜めになっただけで済みました。

その後、旧道は避けてメインの道を走りました。

家から明石までの距離も含めて丁度60km地点。
IMG_3518_convert_20130114142134.jpg


単調な海岸線を北にさらに10km進むと明石海峡大橋です。
無事に12時前に淡路道の駅到着
IMG_3521_convert_20130114142232.jpg

ランチ(焼き穴子丼)800円
IMG_3522_convert_20130114142313.jpg

12時40分岩屋港発のジェノバラインで淡路島を後に
IMG_3523_convert_20130114152527.jpg

午後1時半帰宅
今年も自転車で走れそう♪♫〜

半日遊んで使ったお金
交通費
ジェノバ往復乗車券900円自転車400円
ランチ800円 飲み物120円
合計2220円 これで健康を貰えて万々歳です!!


サイコン記録
dst 80.60 av 21.5 mx 34.3 tm 3:45:14



2013-01-13-Sun-19:07

淡路島初乗り

早起きしました。

1月3日に参加予定だった淡路島初乗りサイクリングに行けなかったので今日はそのリベンジしてきました。明石から高速艇で淡路島に渡り、島の北60kmを岩屋から時計回りに走りました。


今日の運動
自転車
総走行距離 81km
時間 3時間45分
アベ 22km/h
くらい


私は自転車で走り、家で馬を走らせて待っていてくれたダンナさんと一杯呑んでいい調子なので今日のブログアップはここまでにします。続きは明日書きま〜す。


今朝の須磨(7:15am)
IMG_3495_convert_20130113185059.jpg


2013-01-12-Sat-21:51

サボリウィーク

サイクリングしたりジョギングしたりしている時は写真を何枚も撮れないのですが、昨日はブラブラ携帯カメラで写真撮りながら歩いて帰宅したので普段見ないような所にも目がいって、あら、こんな所にこんなものがあった!! と何度も通っている道なのに新しい発見をして楽しかったです。


かわいいイラストが描かれたバイクショップとか
IMG_3451_convert_20130112212504.jpg


高速道路を支える動かない柱時計とか
IMG_3457_convert_20130112212715.jpg


高架下から眺める空もまた格別
IMG_3445_convert_20130112212409.jpg


今日は外での運動をしなかったのでお部屋でストレッチと筋トレをしました。筋トレ、久しぶりで疲れた〜。明日からちょっとでもいいから続けよう

今日の運動
ストレッチ 15分
筋トレ 腹筋・背筋・腕立て伏せ 15回づつ
スクワット 20回



2013-01-11-Fri-20:53

定期検査

半年に一度の定期検査の日

昨夜9時から水以外絶食で病院に向かった。半年ぶりの病院。前に来た時は暑くて駅からタクシーを利用したいと思ったが今回は寒くてタクシーを利用したいと思った。でも家を早めに出たので駅から歩いて病院へ。午前9時半の予約で9時15分に到着。既に病院は大盛況(笑)大勢の人に酔いそうでしたわ。

予約時間より3分遅れで腹部エコー検査を受け(今日の検査技師さんはベテランの女性で上手でした)そのまま血液検査室へ。かわいらしい看護師さんが、「6本取りますね」と私の左腕に針を刺しきっちり6本分血を抜かれた。保険診療(家族)で7,620円支払った。健康保険に入ってなかったら検査も受けれないわ!!


結果は10日後
何も変化してないことを望んで病院を後にして近くのコンビニおにぎりとヨーグルトバナナをお腹に入れて、運動のため家まで歩いて帰った。


まだまだ寒い日が続いていますが冬至の頃と比べて随分日が長くなりました。

夕方5時10分頃(ベランダからの夕景)
IMG_3475_convert_20130111202523.jpg


今日の運動
ウォーキング 8kmくらい 1時間40分



2013-01-10-Thu-20:21

寒い冬

今年の冬は特に寒いように感じるのは私だけだろうか…
昨冬も小雪が舞ってる中を自転車に乗ったり、ジョギングしたりした記憶があるが、今年の方が冷え込みがきついように感じる。一つ年をとったせいなのか…と思ったりする。

こうやってまた一つ年を重ねていくのだろうなぁ…
生きて行くことが戦いなのだ!

義父が生前、アメリカ滞在中の私たちによく手紙を書いて送ってくれた。
その中で「明日、死ぬかもしれないという思いで生きている、日々が戦いだ」と書いていたことがあったが、当時の若い私たちにはそのことが理解出来なかったが、今はわかるようになった。


今日の運動
しんどかったけどジョギングしてきた。
須磨〜塩屋往復 6km、42分



帰りの空がきれいで疲れがとびました☆☆

IMG_3419_convert_20130110194931.jpg


そして帰ってからベランダから見えた夕焼けもきれいでした☆☆

IMG_3426_convert_20130110195021.jpg


2013-01-09-Wed-21:55

弱点

タイトルを弱点としましたが、なんせ弱点だらけの私。

具体的に私の体の弱点お腹と耳なんです。
季節の変わり目には必ずと言っていいほどお腹がピーピーになります。今はお腹は落ち着いていますが疲れてくると耳鳴りが酷くなり眩暈に襲われます。3年前に酷い眩暈に半年程苦しんだのでその前兆が現れるとゆっくり休むようにしています。今日は朝から耳鳴りがあり、頭がフラーっとする感じがあったので家でのんびりしました。

午前中に昨夜から水に浸けておいた玄米を圧力鍋で炊いたので、お昼は玄米ごはんに鮭ほぐしと梅じそを混ぜたおにぎり、ほうれん草と納豆入りのオムレツを作りマンゴージュースでヘルシーランチ。

IMG_3391_convert_20130109212854.jpg

なんてヘルシーなんでしょう!!


今日の運動
食料品の買い出しに徒歩1kmとマンション4階までエレベーター使わずに階段で上る(笑)



2013-01-08-Tue-21:37

夕日を眺めながら〜

さぁ、おうちに帰ろう〜♪
IMG_3383_convert_20130108212631.jpg

昨夜のガンバッタスイムで疲れが残っていましたが夕刻奮起してランニング
綺麗な夕日が‘ごくろうさん’と言ってくれているようでした

今日の運動
ジョグ 3km 20分くらい
ウォーク 3km 30分


2013-01-07-Mon-22:08

自転車と水泳

比較的穏やかで暖かい朝でした。
朝日の昇る場所が季節に寄って変化するのを眺めるのも楽しみです。今朝はキッチンの窓から朝のお日様がぽっかりお顔を見せてくれてとても嬉しい気持ちになりました。
(午前7時20分)
IMG_3338_convert_20130107214949.jpg

風もなく自転車日和です!
今日は神戸の港町をのんびり自転車散歩してきました。

IMG_3348_convert_20130107215038.jpg

IMG_3352_convert_20130107215118.jpg


今日の自転車
走った距離 25.81km
平均速度 17.6km/h
最高速度 31.1km/h
走った時間 1時間28分


夜、今年初の【スイム教室】
1時間半みっちり練習。
泳いだ距離 1000m


2013-01-06-Sun-23:37

早くも定休日?

今朝は日曜日なので教会まで歩いて行くぞと昨夜は思ってたのですが朝起きるとどうも体がだるい。調子が悪いという程ではないが20kmランの疲れがまだ残っているようだ。

それで教会へは行かず(神様ごめんなさい)一人礼拝した。
そういえば生前義父が毎朝お仏壇の前で般若心経を唱えてお祈りしてたなー。義母は若い頃キリスト教会に行っていたので賛美歌をよく歌っていた。私の父はキリスト教徒だったので小さい頃から神様の話しをよくしてくれたし、母は仏教徒で二人は相容れない所もあったが50年以上も別れずに夫婦を全うした。私とダンナさんはそのような二つの宗教が混在したおかしな環境で育ったのだ。結局私とダンナさんはキリスト教になったのだが、ま、宗教の行き着く所は同じだと思うので他者のために祈る心を持ち、心穏やかに日々を過ごしたいものだ。

青春を満喫中の娘から写メが届いた。

IMG_3332_convert_20130106224928.jpg IMG_3335_convert_20130106224955.jpg

若いって素晴らしい!!
母娘共に遊びの天才です(笑)


今日の運動
部屋の掃除のみ


2013-01-05-Sat-22:29

身近な目標

さて昨日New Year Resolutionをブログに高々と掲げた訳ですが、それに振り回されるのでなく今まで通り自然体で行きたいと思います。


身近な目標としては
ランニングを週に3回、30kmほど走る
水泳も週に3回、出来れば2kmは泳ぎたい
自転車も週に3回乗りたいなー100km目標


ダンナさんが昨日から京都にお隠れになったので今日はのんびりギンちゃんと一緒に昼寝三昧。
目が覚めたら夕方、ベランダから見える夕日に感動!!
IMG_3296_convert_20130105221540.jpg

きれいな夕陽を眺めてからジムのプールで泳いできました。
今日もレーン独り占めで気持ちよく練習出来ました

今日の運動
水泳 650m 40分くらい



ジムの帰り道、綱敷天満宮灯りがきれいでした。
IMG_3301_convert_20130105215733.jpg

2013-01-04-Fri-22:06

New Year Resolutionと初泳

今年は巳年なので蛇の絵を描く代わりに聖書の中に出てくる唯一を聡いものとして扱っている箇所を引用した年賀状としました。

IMG_3289_convert_20130104214930.jpg

そういえば、娘が巳年、私の長姉と今は亡き母も巳年!!

今年のNew Year Resolution(新年の決意)は

①毎日のブログアップ
②↑そのために運動する(笑)
③毎日聖書を読む(4日目-続いてる)
④instagramに毎日写真を1枚アップする


こんなもんでしょうか…


今日の運動は
正月休み明けのスポーツジムで初泳ぎ500m

2013-01-03-Thu-20:41

初走LSD

新春恒例の神戸MTBクラブ主催の淡路島自転車初乗り(90km)の予定だったのですが、今日は気温が低く、風も強そうなので今日の自転車初乗りは断念して代わりに初ジョグに一人で行って参りました。

丁度1ヶ月後の2月3日に香川丸亀ハーフマラソン大会があるのでロングランをしておかないといけないと思い、大蔵海岸までジョギングしてきました。往きは向かい風が強くて前へ進むのが大変で、なかなか体が温もらなかったのですが、それでも50分ほど走ると額から汗が出て来ました。

明石海峡大橋の手前でトイレ休憩。
IMG_3256_convert_20130103200949.jpg
この辺りでは寒い中釣り竿を垂らしている人が数名。何が釣れるのでしょうか?

さらに3kmほど走り大蔵海岸
IMG_3269_convert_20130103201028.jpg
さっきと反対側から見た明石海峡大橋。

飴ちゃんとエナジーバーを少し補給して、寒いので帰りは一目散に須磨を目指しました。

往きと帰りの道中、偶然にも、合計4名のランニング仲間と会いました
仲間と会うととても励まされます。頑張って最後まで走ろうという気になり往復21km歩かずに完走出来ました!


今日の運動
ロング走 
距離 20.6km タイム 2:26:00 ペース 7:05


2013-01-02-Wed-21:49

須磨水族園

近くて遠い水族館

須磨に住んでかれこれ5年

いつも建物を横目に眺めながらジョギングしている水族館

一度入ってみたかった水族館

ダンナさんが「来年は孫を連れて来たい」と言うので下見を兼ねて行って来ました。

スマスイ(地元の人の愛称)ー須磨水族園

海へ出るとこんな天気だったのが
IMG_3251_convert_20130102212030.jpg

雲行きが怪しくなり
IMG_3246_convert_20130102212121.jpg
雨に追っかけられ、小走りに水族園へ


IMG_3248_convert_20130102212414.jpg IMG_3250_convert_20130102212336.jpg
IMG_3245_convert_20130102212237.jpg IMG_3247_convert_20130102212302.jpg

トレーニングされたいるかのパフォーマンスに歓声が上がっていました!お正月で家族連れが多くてすごく寒かったのですが前列でレインガッパに身を包んだ子供たちが楽しそうで、それを見たダンナさん、早く孫を連れて来てやりたいとニンマリ


2013-01-01-Tue-21:08

迎春

明けましておめでとうございます

初日の出(六甲山から)
IMG_3195_convert_20130101205935.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


今日の運動
元旦礼拝に教会まで往復ウォーキング
距離 13km タイム 2時間半くらい


HOME