Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-04-26-Tue-09:46

祈りよ届け

祈る ただひたすらに祈る
ルターが祈ったように、アウグスティヌスの母モニカが祈ったように
ただひたすらに祈る

全てが神の御心に叶うものでありますように

IMG_3336_convert_20160426092658.jpg


日曜日の説教で
聖書の言葉、日本語訳の「互いに愛し合いなさい」という言葉の語源を聞いた。

その元の言葉の意味は
「たった一つの愛にとどまり続けなさい」ということ。

つまり、たった一つの愛とは「イエスの十字架」であって
主がこんな罪人の私をもどれほどの愛をもって愛してくれたかということ。
「その愛にとどまり続けなさい」という深い意味を持つものである。


苦難の中で「神様たすけて下さい、この苦難はいつまでつづくのですか」と神に問う時にこそ

神はあなたに寄り添っているのである。



少し身辺が忙しいのでしばらくブログお休みします



2016-04-23-Sat-19:12

神戸マラソンエントリー

昨日から2016年神戸マラソンエントリー受付が始まったのでインターネットからエントリーしました。神戸は2年続けて落選しているので今年は当たって欲しい。今年は「キラキラ女子ランナー枠」にチェック入れたのでW抽選ですがどうでしょうね。キラキラ女子にはほど遠いのは分かっておりますが「キラキラババ枠」がなかったので、まだかろうじて女子かなと自己分析してエントリー!

指の故障が治ったら走る気満々です!

保険でお世話になっている姪に「おばちゃん、もう年考えて、怪我のない水泳だけにしといたら?」と言われましたので、これからは特に気をつけて走るようにします(笑)。


今日の運動

Bike(固定ローラー)10km 30分
Walk(買い物~NANAFARM) 5km
スクワット 20回×3セット


2016-04-23-Sat-09:41

垂水でランチ

昨日、京都から友人が訪ねてくれて前から一度行ってみたかった垂水のフレンチレストラン『オリーブ』に行って来ました。

IMG_3331_convert_20160423092535.png

2000円のランチコースに白ワインで乾杯。
前菜・ポタージュスープ・魚料理・季節の筍ご飯・デザート・コーヒー

一流ホテルの料理に負けないお味とお料理でした。おいしゅうございました。
お料理についてはこちらのすママのブログでどうぞご覧ください。

グラス1杯のワインで酔っぱらってお店に携帯を忘れて帰るという…1時間程して思い出し、お店に電話したら置いててくれたので取りに行きました。

Nさん、神戸まで出向きおつき合いありがとうございました。


昨日(22日)の運動

バイク(固定ローラー)45分 15km

スクワット20回×3セット

2016-04-20-Wed-23:50

美容院へ

故障中です

行きつけの美容院でシャンプー&カットしてもらいました。
左手だけでシャンプーするので2~3日に1回くらいしかシャンプー出来てない旨を美容師さんに伝えると濃いシャンプー剤で丁寧にシャンプーしてくれて髪がつやつやになりました!
行きつけの店があるとこういう時に助かりますね。

頭がすっきり気持よくなって

最近下がり気味だったモチベーションを上げ

ローラー台へ

30分間ローラー回しました!

インドアトレーニングを毎日続けることの難しさを痛感しているこの頃です。

4月1日の転倒から19日
胸の痛みはほぼ無くなって来ました。
右手小指も順調に回復しています。
もう少しの辛抱です。
残り少ないギブス生活
ローラー漕ぎ頑張ろう


今日の運動

Bike(固定ローラー)10km, 30分
スクワット 20回×3セット


2016-04-19-Tue-21:57

ランチウォーキング

故障中です!

もはや運動ブログからグルメブログに移行しつつあります。経済的にも早く運動ブログに戻したいですが・・

娘と一緒にスマスイの向かい側辺りにある「イタリアンレストラン Filo 」にランチに行きました。

IMG_3320_convert_20160419214227.jpg

IMG_3316_convert_20160419214052.jpg
前菜
この後、パンと小さなカップのポタージュスープが出て来ました。

IMG_3317_convert_20160419214135.jpg
リゾット
メインはパスタかリゾットでリゾットをチョイス

IMG_3318_convert_20160419214203.jpg
デザート+Coffee
コーヒーor紅茶orソフトドリンクから選べます

このコースで1600円
サービス良く、量も手頃、お味もGood でした ランチは1200円からあります。

美味しいものを食べれる幸せ満喫しました!

残り1週間 頑張ります!


今日の運動

Walking 5.0km
スクワット20回×3セット


2016-04-17-Sun-22:47

宮古島トライアスロン大会

日曜日なので礼拝に行きたかったのですが、生憎のお天気。

窓越しにベランダから外を見ると、風はビュンビュン吹き、雨も降っている。波は高く海は大荒れ。

不自由な手で暴風雨の中傘さして電車乗って歩いて教会へ行くのはちょっと難しいので家にいることにしました。

パソコン立ち上げてLIVE放送を探していたら

「宮古島トライアスロン」がユーストリームで放映されていることを知り

一日中(午後8時半まで)ロングディスタンストライアスロン(Swim 3km, Bike 157km, Run 42.195km)を宮古TVのインターネット放送で楽しませてもらいました。

IMG_3314_convert_20160417220730.jpg
男子総合1位の戸原開人選手

IMG_3315_convert_20160417220805.jpg

午前7時にスイムスタートして午後8時半までの長い戦いを終えた選手たち。
トップの選手は勿論ヒーローですが最終ランナーもヒーローでした!

私のスイム教室の大先輩と知り合いの女性も見事完走しました。おめでとうございます!

長い一日

お疲れさまでした〜!

2016-04-16-Sat-21:05

海辺のカフカ

故障中です

九州地方で大きな地震がありました。日本列島=地震列島ですね。今やどこで地震が起こっても不思議ではない状態に思えます。本気で備えをしとかなあかんと思うようになりました。

大きな災害があると、TVはなくてもインターネットでいろんなTV局がライブ配信してるので不自由なく観られるということがわかりました。

早く余震が治まり被害の拡大がないことを祈るばかりです。

地震で怪我をされた方々に比べれば私の小指のヒビなどなんということはないのですが、それでも不自由は不自由なのであります。

友人が「無理しないで今しか出来ないことを楽しんで下さい」と励ましのメールをくれました。ほんとにその通りです。だから、不自由生活を楽しむことにしました。

左手で包丁も少しは使えるようになってリンゴとか切れるようになりました。危なっかしいので無理はせず、外食・弁当を楽しんでます。

IMG_3295_convert_20160416204023.jpg
今日のお昼は近くのお弁当屋さん『hana』のヘルシーバランス弁当 570円

洗濯は洗濯機がやるので問題ないのですが、干すのに時間がかかりますが、時間をかけて楽しんで干してます。

毎日スクワットやってます。20回を4セット出来るようになってきました。

固定ローラー回してます。汗をかくのが嫌ですが足の筋肉落とさないために。今日は初めて1時間やってみました。1時間なが〜い!!

汗の後のシャワーのシャンプーも左手で器用に出来るようになりました^^ 何でも慣れですね。

そして

今一番楽しんでいるのが 読書

村上春樹著『海辺のカフカ』読みました。
IMG_3296_convert_20160416204053.jpg

これ、めちゃくちゃ面白かったです。村上春樹のこの頃の作品、良いですね。

村上春樹の作品は『1Q84』が出版されてすぐに買って読んだのですが途中でわけわからんようになって最後まで読まずに、村上春樹難解やわという印象を持ってしばらく彼の作品から遠ざかっていましたが、その後、彼の初期の作品を何冊か読んで徐々に村上ワールドに惹き込まれるようになりました。言葉の面白さ、世界観、生と死の狭間を幻想的にかつ、現代社会の問題を踏まえつつ書いている所がなんとも魅力的です。


今日の運動

bike 20.0km (固定ローラー)1時間
スクワット 20回×4セット


2016-04-14-Thu-22:13

気分転換

友人と元町でランチを楽しみました。

週一で須磨に無農薬野菜を販売に来てるお兄さんが教えてくれたお店に行ってみました。

元町6丁目の『堀江座』というお店
IMG_3286_convert_20160414213038.jpg

IMG_3284_convert_20160414213003.jpg

ランチメニューは数種類のカレーがメイン。私も友人も野菜たっぷりの辛くないカレーをチョイス。辛いココナッツオイル使ったタイカレーが美味しそうやったけど昨夜もカレーやったので辛くないのにしました。ご飯は玄米でした! ご飯少なめにしましたがお腹一杯になりました。カレー 700円

ランチの後は『元町ケーキ』でざくろケーキとコーヒーでおしゃべりタイム
IMG_3288_convert_20160414213530.jpg

IMG_3287_convert_20160414213108.jpg
「ざくろ」やっぱり美味しい。

コーヒー200円 ケーキ 270円
安いのでカフェには大勢のお客さんがいましたが、ざわついた感なしでゆっくり出来ました。ここ穴場やと思います。

久しぶりに会ったので一杯おしゃべりをして楽しいひと時でした。Hさん、おつき合いありがとうございました。いい気分転換になりました。また行きましょう!

友人と別れて大丸でショッピングを楽しみ元町6丁目経由〜神戸マラソンコースで須磨まで歩いて帰宅。

IMG_3289_convert_20160414213610.jpg

信号が多いのと途中で晩ご飯のおかずを買ったりしながら歩いたら10kmくらいなのにも関わらず2時間半もかかりました。

早く走れるようになりたいな〜


今日の運動

Walk 10.0km
スクワット20回×3セット


2016-04-12-Tue-22:01

歯医者

はしご酒じゃないけれど

はしご医者〜

昨日は整形、今日は歯科を受診

歯医者さんは半年毎に歯石取りとチエックするつもりが昨年の予約日に体調不良で行けず、伸び伸びになって1年半ぶりでした。先週歯石取りをしてもらって先生の検診で右下一番奥の歯が少し歪んでる加減でお隣りの歯との間が磨きにくいので虫歯になりそうだからそこを少し直しときましょうと言われて本日再受診〜!

私の歯は28本健在です。虫歯を治してるのは数本ありますが、1本も神経を抜いた歯はありません(親不知は抜きましたが)。

小学校4年生の時に右下第6臼歯が初めて虫歯になり治療してもらったのが最初。その治療した所の詰め物が取れて金属を被せたのが30代前半の時。その時の歯医者さんは今でも覚えていますが、とても上手でした。私の顔の上で歯科助手の女性と世間話をしながら治療するのです。麻酔もせず、神経を触るかどうか紙一重の治療でしたね。もう職人技でしたね。その被せた歯は30年経てまだ健在です。

それ以来、住居を点々としたので、歯医者も変遷し、ずっと職人技の歯医者さんに出会っていませんでしたが、1年半前に知人から良い歯医者だと聞いた歯科に今通っています。そこに通い始めてから特に治療が必要でなかったので歯科衛生士さんにお掃除をしてもらうだけでしたが、今回治療してもらって「この先生、上手い!!」と思いました。やはり麻酔無しでキュイ〜ンとやる訳です。4回くらい「痛っ」となりましたが、治療はあっと言う間に終わりました。上手い先生は手早いです。1回で終了。近くで良い歯医者さんに出会えてよかった。

治療後、1時間は何も食べるなとのお達しがあったので散歩がてらナナファームへ

IMG_3281_convert_20160412205424.jpg
春ですね

IMG_3283_convert_20160412205454.jpg
お花見弁当 650円

外食ばかりは飽きるので手軽に食べられる美味しいレトルトとか出来合いのお惣菜とかカットしてある野菜とかを買って帰りました。往復5km強のウォーキング。

午後から、汗かくし嫌だなと思いつつも軽くローラー回し30分やりました。


今日の運動

Walk 5.0km
Bike(固定ローラー)30分 10km
スクワット 20回×3セット


2016-04-11-Mon-21:52

予約診察のちランチ

故障中です

診察に行って来ました。今日は予約していたので予約時間の5分前に病院到着して診察券を所定の機械に入れると、すぐにレントゲン室に案内されました。

ギブスつけたまま右手のレントゲンを撮ってから診察室前で待つこと3分くらいで呼ばれました。順調な回復をしているようです。ギブスを取って右手を石けんで洗いギブス再装着。若い看護士さんが新しい包帯で巻き直してくれました。明日から毎日1回包帯外して手を洗ってもいい許可がおりました。次の診察日は月末の連休前です。その時はギブスが外れる予定。

会計済ませ、かかった時間は全部で25分。予約してると早い!

早く病院が終わったので1時間くらい時間潰しで待合の隅の静かな所で読書。『海辺のカフカ』を読み始めました。村上ワールドにハマっています!!

11時半になって病院近くの『若宮食堂』
IMG_3274_convert_20160411210913.jpg

本日のランチ御膳 1512円
IMG_3273_convert_20160411213101.jpg

無農薬玄米ごはんとお味噌汁付きです。
ランチに千円以上出すのは私としては散財なのですが、ここのお店は感じの良い若いご夫婦がやっておられ、材料を吟味し一品一品に手間を惜しまず、お客さん一人一人に合うようなお料理を出してくれるので安心して食べられます。玄米ご飯は今まで食べた中でこのお店のが一番美味しいです。ほんとに上手に玄米を炊いているので以前に炊き方を教えてもらったくらいです!

帰りは浜を散歩して

IMG_3278_convert_20160411211100.jpg
風が強い

夕方からとても寒くなりました。

まさか!

4月中旬にもなって冬の戻りでもあるまい…が明日の朝は冷えるそうです。


今日の運動

Walk 5.0km
Bike(ローラー台) 30分 10km

スクワット 20回×3セット


2016-04-10-Sun-17:38

ダンス・ダンス・ダンス

今日は本来ならば『伊吹山ヒルクライム』の日でした。

伊吹山ドライブウェイを自転車で上るためにギアも変えたのです!でも3月に長期の体調不良での練習不足と更に追い討ちをかけるような4月1日のアクシデントで自転車乗るのは絶望的となり、早々に代理出走を自転車チームの仲間にお願いしたのであります。

私の代わりに走ってくれた40歳代の女性は見事完走!桜が綺麗で楽しかったようです。出走権が無駄にならなくて良かったです。Sさん、おめでとう!男性も抜いてお見事です!!

今日は朝から胸(肋骨)が痛かったので活動は何もせず、その代わり読書をしました。こんな時でなければなかなか長編小説が読めないのでこれ幸いと村上春樹作『ダンス・ダンス・ダンス』昨日読んだ上巻に引き続き下巻読了しました。

IMG_3271_convert_20160410165738.jpg

この作品は前作の「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」の最後の作品という捉え方もあるようです。「羊をめぐる冒険」で全てを喪失した主人公が新しい冒険を通して自分を取り戻すまでのストーリーを幻想的に、それでいて現実的でもあり、息をつく間もなく読ませてくれます。前3作を過去に読んでいたので羊男のことやら村上春樹の文体にも慣れて来て、どっぷりとハルキワールドに浸ることが出来ました!!

大変面白かったですし、何度も読み返したい作品の一つだと思います。

贅沢な一日でした♪〜

今日の運動

スクワット15回×3セット


2016-04-09-Sat-23:04

らんちウォーキング&ハルキワールド

午前中にローラー回して歩いてランチに行きました。

ローラーは1時間回そうと思ってたのですが、10分もすると汗だくで手と腕も汗ばんでギブスの当たってるところが痒くなるので30分で終了しました。

今日のウォーキング&ランチは天神さん近くの『いっぽ』というお店。ここは50過ぎのおかみさんの家庭的なお料理がお腹にやさしくお財布にもやさしい所です。

IMG_3268_convert_20160409224206.jpg

お昼のおまかせ定食 720円
日替わりで今日のメインは野菜たっぷり春巻きでした。

帰りにコンビニ寄ってデザート調達
IMG_3269_convert_20160409224234.jpg

また太る・・・

午後からは読書
IMG_3270_convert_20160409224306.jpg

村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』上巻読み終えました。
これはなかなか秀作です!面白いです!
下巻が楽しみです。


今日の運動

Bike(ローラー台) 10km 30分
Walk 1.6km
スクワット15回×3セット


2016-04-08-Fri-20:27

桜の見納めグルメウォーキング

故障中です

転倒から1週間経ちました。右手の甲の腫れがすっかりなくなりました!腫れが引いたらギブスと手の甲の間に少し隙間ができました。内出血で青染んでるところはまだありますが、でも随分指が動かしやすくなりました。

午後3時過ぎてからマリンピア神戸の「ママのリフォーム」に丈直しに出していたワンピースを取りに歩いて行って来ました。

マリンピア神戸までは7km、往復で14km。早足で歩くと肋骨に響くので桜見物がてらのんびりウォーキングです。

平磯緑地公園
IMG_3250_convert_20160408195602.jpg

IMG_3251_convert_20160408195637.jpg

IMG_3253_convert_20160408195710.jpg

明石海峡大橋
IMG_3254_convert_20160408195744.jpg

ヨットハーバー
IMG_3257_convert_20160408201438.jpg

帰りに国道2号線沿いのうどん屋さん『竹屋』で
IMG_3261_convert_20160408195820.jpg

名物の「カレーうどん」830円
IMG_3263_convert_20160408195848.jpg

美味しかった!!

うん、グルメウォーキング、なかなかよろしいです
しばらくハマりそうです


今日の運動

Walk 14.0km 2時間30分
スクワット 15回×3セット(朝昼晩)


2016-04-07-Thu-19:36

休養日

春の嵐のような一日でしたが、そんな雨の中コーチがお見舞いに来てくれました。

IMG_3248_convert_20160407193755.jpg

コーチの過去の怪我の話しをお聞きしましたが、みんないろんな経験をされて今があるんやなぁと思いました。

昨日、ローラー練習で汗をかき、シャワーしてそれは普通なんですが、ギブスの上の包帯の下が蒸れると痒くなるということがわかったのです。汗に負ける体質(皮膚が弱い)なのと、伸縮性の包帯の繊維か、ギブスの接触面にアレルギー反応が少し出ているようなんです。困ったもんです。

今日のような雨でじめじめして湿度が高いときは要注意です。暑くなる前にギブスが外れますように。

今日の運動

スクワット 15回×2セット


2016-04-06-Wed-19:33

肋骨骨折

故障中です!

派手に転んだようで、あちこちの打撲の痛みが取れるにつれ、取れない痛みが目立って来ました。

胸の痛み(咳をすると痛い・息を吸うと痛い)が取れないのでひょっとして肋骨骨折かもしれないと思い、整形外科再受診しました。胸部レントゲン撮影したら案の定、右側第6番目の肋骨が骨折していました!

肋骨は折れやすいらしく、そして治療の仕方がないそうで自然治癒に任すしかないのだそうです。1ヶ月ほどで良くなるそうです。酷くなくてよかったです!

胸に巻く伸縮性のある「バストバンド」を巻いてくれました。巻いてもいいし、巻かなくてもいいし、どちらでもいいのだそうです。一応巻き方を教わって、病院からつけて帰りましたが、暑いので帰ってすぐに外しました。あまり痛いようだと巻くようにします。

IMG_3244_convert_20160406185417.jpg

ドクターに運動しても良いかどうか聞いてみました。

私「固定ローラーはいいですか?」

先生「固定ローラーってなんですか?わかりません。」

私「エアロバイクのようなものです」

先生「あー、エアロバイクなら大丈夫でしょう」

私「ランニングはどうでしょうか?」

先生「ランニングは止めといた方がいいでしょう。痛いでしょう」


ランニングが出来るわけないよね。すみません、先生、アホな患者で・・・

昨夜娘との会話で
「お母さん、まるで部活やってる高校生みたいやな。私が高校の時、よう骨折したりする子いたで。小指とか肋骨とかすぐ折れるみたいやで…」

こんな会話をした翌日

肋骨の骨折判明!!

娘に骨折の報告メールすると

「不自由生活たのしんで」という返信があった。

昨日、爪切りをしてもらったので左手で不自由生活たのしむことにします。はい。

午後から
エアロバイクのような固定ローラー軽く30分間回しました。
腕をハンドルから離して上体を起こしてゆっくり10分、ハンドルに肘を置くエアロポジションで15分、上体起こして5分ゆっくりという感じて乗ってみました。胸は痛くなりませんでした〜!


今日の運動

Bike(ローラー台) 10.0km 30分
Walk(病院と買い物)5.0km


2016-04-05-Tue-20:49

41回目の結婚記念日

今日は41回目の結婚記念日でした。

IMG_3242_convert_20160405203246.jpg
娘から送られた花

昨年の記念日に食事した「ピノッキオ」に1年ぶりに娘も誘って行きました。
私はここのピザが大好きなんですがダンナさんはあまりピザに興味がなく、だから1年ぶりです。

前菜(サラダ)・パスタ・ピザ・リゾット&デザートまで1品ずつ取り3人で分け分けして頂きました。
美味しかった。娘婿に持ち帰りピザ。

IMG_3239_convert_20160405203511.jpg

IMG_3240_convert_20160405203539.jpg

写真はサラダとデザートのみ(食べるのに夢中で撮り忘れました)

今日の運動

午前中に30分間ローラー回しました。
食事で歩いたのが2.5kmほど

Bike 10.0km
Walk 2.5km


2016-04-04-Mon-19:56

初ギブス装着

故障中

手の甲の腫れが引かないので整形外科再診しました。
湿布でも出して貰うつもりで病院行ったのですが…

今日のドクター
土曜日に撮った私の手のレントゲン写真をじっと見つめ…
さらに画像を引き延ばして眺め…

「ヒビが入ってるようですね」「ここ痛いですか?」と私の手を2〜3ヶ所触り「ああ、ここですね」と画像のヒビの部分を大きくして見せてくれた。

う〜ん、なるほど、わかりにくいところだった。
hand-haisoku_convert_20160404192528.jpg
(上の図だと右手第5中手骨の底の部分にヒビが入ったようだ)

すぐにギブスを装着された。
IMG_3237_convert_20160404192456.jpg

はい 人生初ギブスです。

3週間固定だそうです!!

泳げないではないですか!!!
走れる?→ダンナさんに止められた。
ローラー練習は出来るかな?

ということで
ダンナさんにローラー台に自転車セットしてもらいました。

IMG_3238_convert_20160404195206.jpg


今日の運動

Walk 5.0km
(病院と買い物)

2016-04-03-Sun-18:49

経過良好なれど

右手はまだ腫れていますが、キーボード打つのとマウス作業はあまり痛みを伴わないで出来るようになってきました。傷口は塞がってきました。

だが、転倒して二日経って、改めて

体のあちこちが

イタイ!

右上腕ー上に上げると痛い、回るが回すのが大変
右胸下ー咳をすると痛い
右足付けね外側部分ー触ると痛い

自転車をローラー台にセットしようと試みたが、右手使えず断念。

着替えが大変なので、ジーンズのようなウエスト部分をきちんと止めなければならないパンツ類が履けず、いつもジャージ。ブラのホックが止められないから、ブラは付けず、ゆるめのTシャツに前あきスエット。履物はひもを結ばなくていいスリッポンタイプのサンダル。

こんな格好ではどこへも行けないではないか!
右手不自由で料理も出来ないので外食に出るが、近所のお店は飽きたが、ブラ無しジャージでは電車にも乗れないときてる。

体が不自由というのは実に大変なことである。

でも

こういうことは

いずれ

誰にも

訪れるであろうことなのだ!!

心して

おかなければならない。


2016-04-02-Sat-14:24

出ばなをくじかれ

昨日のエイプリルフールの出来事

ジョグノートも開始したので、4月になって気持ちも新たに張り切って目標を立て頑張ろうとしていた矢先、夜ランでまさかの転倒・擦過傷を負いました。

朝一に軽くジョギング
5.288km タイム 36'37" ペース 6'55"/km

帰宅後腹痛とピーピー1回(まだきちんと治ってない?)

昼ジムでスイム

200×3
アップ 50×4, 200×3
キック 50×2, 200
ウォーク50×2
合計 1200m


ジム&スーパーまで往復ウォーキング4.0km

夜ジョギング教室の「夜桜ラン」に途中参加 3.6km(5'30"~6'00/kmペース)

IMG_3218_convert_20160402140029.jpg

まだ3分〜5分咲きでしたがライトアップされていたので綺麗でした。

綺麗な桜を見ての帰り、おしゃべりしながら暗い公園内の道を走っていた所、アスファルトの盛り上がりにつまづき転倒!盛り上がってるなというのに気づいた時には時すでに遅し…

一年半前の悪夢ー転倒・脱臼が頭をかすめましたが、幸いすぐに起き上がれて、どうやら打撲と手のひらの擦過傷だけだったのでそのまま走って帰宅。昨日は手袋も付け、スエット着てその上にウィンドブレーカーを着込んでたので、ウインドブレーカーの肩の後ろが引っぱられて破けただけでした。
後ろで走っていた仲間から「〇〇さん、飛んだよ!」と後から聞かされました。

帰ってから応急処置をして腫れ上がって来た手の甲を湿布して、包帯巻いて過ごすが、ジンジン痛むのでダンナさんに痛み止めを買って来てもらった。手も痛かったが、下痢も再発して水分不足で足が攣って攣って攣りまくった。そっちの方が痛かった。OS1とサプリのマグネシウムが家にあったのでそれを飲み、ダンナさんが足を揉んで温めてくれたので事なきを得ました。

翌日の今朝、痛みと手の甲が腫れていたので病院へ

IMG_3232_convert_20160402134720.jpg IMG_3226_convert_20160402134645.jpg

外科で傷の手当をしてもらって整形外科でレントゲン撮影
幸い、骨に異常がなく、打撲と擦過傷だけなんで2~3日で治りそうです。

良かったー!!!

今日はいい天気

IMG_3229_convert_20160402134807.jpg


出ばなをくじかれましたが
事なきを得たので
「気をつけろ」という神様からのアドバイスやと思って何事もほどほどに頑張りたいと思います。


4月1日の運動

Swim 1.2km
Run (5.3+3.6) 8.9km
Walk 4.0km

4月2日の運動

Walk 5.0km


HOME