Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-07-16-Thu-22:03

多井畑まで

台風接近中

ムッと蒸し暑く風が強い

10時過ぎに少しだけでも走っておこうと思い外に出たものの2号線沿いは余りに暑くて走るの無理…
ぐるっと1kmほど歩いてる途中、以前の職場の同僚のおじさん(70代)にばったり出会った。そのおじさん、住居は舞子だが夏だけ須磨駅前の警備のアルバイトに来ていると言う。なんと塩屋から健康のために歩いて来たと言う。

頑張ってるなぁ〜とおじさんから元気を貰い、一度家に戻って小銭とスポーツドリンクをトレラン用のリュックに入れ、木陰を歩けばいいと北方面(多井畑)に上がることにした。

山陽須磨駅から線路下を通り、階段上り、住宅の間を上がって行きます。

IMG_1229_convert_20150716211359.jpg
IMG_1230_convert_20150716211429.jpg IMG_1231_convert_20150716211453.jpg IMG_1232_convert_20150716211518.jpg

関守神社から須磨浦幼稚園、須磨浦小学校を通り過ぎると上の写真のような大きなしゃれたお家が建っています。

住宅街を通り抜けると階段上って高倉歩道橋に出ます
IMG_1233_convert_20150716211541.jpg

ここからは素敵な散歩道です
IMG_1234_convert_20150716211615.jpg
振り返ると須磨の海
IMG_1236_convert_20150716211640.jpg
向こうに見えるは神戸女子大学

そして高倉台団地を通り抜け

IMG_1237_convert_20150716211708.jpg
奥須磨公園の横を駆けて下り

IMG_1238_convert_20150716211739.jpg
多井畑厄神さん

IMG_1239_convert_20150716211803.jpg
またやってきました『味取』パン屋さん

IMG_1240_convert_20150716211830.jpg
リュックに詰められるだけ3個買った

上りは歩き、下りは駆け足で帰りました。

1km Walk 10分
3km Walk 700m Jog 約1時間
700m Walk 9分
3km Jog 16分

合計 8.4km 約1時間35分


帰りは行きの半分の時間!! 下り走るの楽しい♪


今日の運動

Jog&Walk(トレラン) 8.4km



台風の被害が最小限であることを祈ります


COMMENT

2015-07-17-Fri-22:28

どこかで見たことがある風景…
私もたまにこの辺走ってます!
海から山へ、かなりきつい坂ですね!
お疲れ様でした!
2015-07-17-Fri-22:56

はーちゃんへ

夏は涼しいところを探して走りたくなります♪
涼しいところはどうしても坂が避けられない(笑)
普段使わない筋肉使うのでたまにはいいですね。
またそのうち偶然に出会うことを期待してます😊

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME