Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-07-21-Tue-21:47

スイム連続泳

徳島から戻って一日休み、2週間後に迫ったスイムラン多岐に向けてのスイム練習を始めました。

カナヅチだった57歳の時から始めた水泳ですので、まだ泳ぎに自信がありません。まぁ、泳げるようにはなってるのですが、まだまだです。海で泳ぐなんてまるで私の辞書にはなかったことですから。人生何が待っているかわかりません(笑)

海練習は一人では出来ないので、今日はジムのプールで練習

午前11時にプールに行ったら丁度「水中歩行」のクラスが始まったとこでした。自由に泳げるレーンは2レーンだけ。水中歩行クラス(3レーン使用)には20人くらいはいたので、団体が動くとすごい波が来て流されて泳げないのでアップがてら(左右呼吸含む)50mを8本、水中ウォーキングを200m、そしてジャクジーに浸かりながらクラスが終わるのを待った。

クラスが終わって団体がバラバラになり、人が減った12時から、とにかく足を着かず、30分間連続クロールをやりました。だいたい5分で200m(50m75秒ペース)泳げるので30分間で1200mは泳いだはず。その後ダウンで背泳ぎと伏し浮きをやって終了。

続けて泳ぐと、三半規管が弱いので頭が揺れたり、耳音がうるさくなったりと、あまり好きではないのですが、慣れておかないといつまでも泳げないので頑張って練習します。少しづつでもやってると揺れにも強くなっていくようです。

ジムの帰り
真夏の暑さの中元気に咲いている花を見てほっこり

IMG_1319_convert_20150721211505.jpg


今日の運動

Swim 1.9km
Walk 3.2km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME