Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-07-24-Fri-23:48

Ocean Swim

梅雨も明け真夏の太陽が降り注ぐ季節となりました。

今日は朝から晴天

ダンナさんに午前中付き合ってもらってウエットスーツ着て海で泳ぐ練習をしました。

IMG_1326_convert_20150724231022.jpg

水の透明度はイマイチという感じでしたが、水温は低くなくて泳ぎやすかったです。しかし、今年初めての海だったので緊張しました!! 須磨は遠浅じゃなく、すぐに水深が深くなるので、足が着かないんだと思うとびくびくします。もう少し自信を持って泳ぎたいものです。

びくびくやったので岸壁から岸壁まで往復しただけですが疲れました。砂浜に沿って泳いでいたらライフガードのお兄さんがずっと監視してくれていましたー。ダンナさんは初めだけ横を泳いでくれてましたが、いつのまにかいなくなり沖へ出て勝手に泳いでいるではありませんか!! ちゃんとガードしてよ〜。自信がないんだから〜。後で何でいなくなったか聞いたら「泳ぎを見てたら大丈夫そうやったから…」と。


夜のジョギング教室(Jog 7.1km 約50分)の後、ジムのプールでゆっくりストレッチスイムをしました。

今日はクロールの「手のかき」が分かった画期的な日となりました。

「手の甲の角度で水を上手く捉えることが出来る」ということを私の腕で感じることが出来たのです!!! 水を捉える…手のひらから肘まで全部で水を捉えれるようになったのです!!! 同時にゆっくりでも進み方が変わって来ました。しんどくても泳いでみるもんですね

そして昨日出来たスカーリングもやってみたら忘れてなくて今日も出来ました やっぱり、スカーリングは泳ぎの基本なんや。

まさに

『継続は力なり』


今日の運動

Swim 500m(海)500m(プール)
Run 7.1km
Walk 3.2km



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME