Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-07-26-Sun-23:05

八の字スラロームと手放し

今日は自転車のお話しです。

早朝、バイクショップの店長さんが初心者向けの「ロードバイクの基本的な乗り方講習会」をやってくれたので参加して来ました。

朝の須磨
IMG_1332_convert_20150726224238.jpg

5時半に目覚ましかけてたが、4時半に目が覚め外を眺めた時、夜明けの空がめちゃきれいやった。

講習会は神戸大橋の下の日陰でパイロン並べて八の字スラローム練習から

img_0_m_convert_20150726224118.jpeg IMG_1340_convert_20150726224154.jpg

コーナーリングが苦手な私、特訓していただきました。初めはほんまに出来なかったのですが、練習の成果、左回りはスムーズに、右回りも少しはましに回れるようになりました。右回りのコーナー、ほんまに苦手やったのですが、少し不安が取れて回れるようになりました。もっと練習しようっと。

そしてパンク時のチューブ交換講習

その後、広くて車の来ない道路で手放しの練習をしました。片手づつ離していって、ついに両手を離して乗ることができました!! なんか初めて馬に乗った時と同じ感覚やった。まぁ、両手を離して乗ることはしないと思うのですが、手放しの練習をしたことで、苦手だった右手のボトル給水がスムーズに出来るようになりました。

60の手習いです。手放しで喜びたいと思います。

それにしても初めて挑戦することは、ほんまにキンチョーします。


今日の運動

Bike 48.5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME