Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-07-31-Fri-00:05

国際郵便

暑いです

暑いだけならまだしも、湿度が高いので、もう息苦しくなりそうです。

娘にA4サイズの本を一冊送ったのですが、Small Packet(小型小包)でSAL便(エコノミー航空便)でカナダ宛に送ったら送料480円で国内の宅急便より安かった。国際郵便いろんな方法があるのでいろいろ試してみよう。

インターネットが普及してe-mail ばかり利用していると、何事もスピーディーで、忙しなく感じている昨今、郵便局まで持っていって発送して「2週間くらいかかりますよ」というような会話になぜかホッとした。

もう40年近く前にアメリカはカンザス州にいた頃、毎日郵便ポストを開けるのが楽しみであった。当時はインターネットもなければ、国際電話でも交換手を通して繋いでいた頃だ。国際電話の通話料金が高いので極力電話は控え、日本との交信はもっぱら絵はがきや手紙でやっていた。義父が定期的に手紙を送ってくれたのが懐かしい。時々高校野球の新聞記事も入っていた。日本語の活字に飢えていたから凄く嬉しかった。送ってくれた日本の新聞は隅から隅まで読んだものだ。

今日は完全休養日

疲れを取って体力戻しておかないと土曜日から遠征(ちょっと大げさ)だー。
恒例のレース前の鬱症状になっております。行きたくない…なんでエントリーしたんやろ…と。
1.2kmも果たして泳げるんやろうか…自信がない…と不安だらけ。。

明日も暑そうやからゆっくりします〜

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME