Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-08-02-Sun-22:04

出雲へ

一泊二日の出雲の旅

"Swim & Run in Taki" 出雲市多伎町で8月2日開催されたアクアスロン大会出席のため土曜日に車で出雲へ行って来ました。島根県を訪れるのは生まれて初めてなのでワクワク!!

ダンナさんと運転を交代しながら4時間くらいで出雲市に到着したのですが、途中で車の中に置いていたスマホの画面が突然真っ黒に!! 充電も出来ないし、全く反応なしになってしまいました。

せっかく宍道湖のきれいな写真を撮ろうと思ったのに・・・あーーーーーー!!!

それから暑さで体もバテ気味でテンションが下がってしまった。

早めに到着したので宿にチェックインする前に『出雲大社』へ(写真はダンナさんのスマホで)

11793167_402044319999844_1013514441_n_convert_20150802211545.jpg

11823868_402044316666511_167944849_n_convert_20150802211519.jpg

11823875_402044309999845_72336444_n_convert_20150802211805.jpg

午後3時半頃、宿にチェックイン。仲間と合流

お宿は神西湖の側にある「国民宿舎くにびき荘」丁度到着の日にお祭りが催されていて夜になって湖畔で花火があった。同日開催の宍道湖の花火が遠くに見られ、すぐ側の湖の2箇所からで打ち上げられる花火との競演、それに満月が加わってとても美しかった。都会の花火大会と違って辺りが暗いのでそれは幻想的で素晴らしかった。

料理もたっぷりとおいしくて、出雲大社と花火と、もうこれだけで充分満足。


そして本日
午前5時起床。

11844194_402044219999854_1562336120_n_convert_20150802211929.jpg
出雲の夜明け

6時40分から朝食。和食だったがこれまた美味しかった。

レース会場へ
ダンナさんは腰痛酷くて走れないので初めからスイムのみの参加。私は喉が腫れてるのが治らないのと頭がふらつくので大会参加を断念しました。「勇気ある撤退は次に繋がる」ことを信じて暑いので無理をするのを止めてダンナさんと仲間の応援に回りました。

透明度の高い穏やかなきれいな海です

11721985_402044199999856_359035099_n_convert_20150802211621.jpg

泳げなかったのがちょっと残念やったのですが、来年リベンジします。
ショートトップの男性の泳ぎを見て感動!! 水面を滑らかに優雅に速く、1200m、19分ほどで戻って来ました

早めに引き上げて「出雲わんこ蕎麦」を食べてお土産少し買って午後4時頃帰宅。

帰宅して故障したスマホのカバーを外し横の小さな穴を安全ピンでつついてみると、あらまー、なんとスマホが反応したではありませんか!!! 充電出来るようになって復活しました。

スマホ復活で私も復活です!!


COMMENT

2015-08-03-Mon-22:34

毎日暑いですね~。それでもNHKの天気予報見てる限りでは、神戸は潮岬に次いで涼しい??よーな感じが(笑)
エッヘン、京都や豊岡には負けるけど、神戸には勝ってる~!

大会前の鬱状態??判ります。ワイの場合は、当日の朝から
スタートラインに立ってる最中までその状態に陥ります(時々ですが)。
そーゆー時は「はよ済ましてしまおー」と思うことに。
けど、これがまた、そーゆー時に限って はよ終わりません。
とどのつまりは、やはり余裕でイケる状況作る練習あるのみ! ですか~。⇒やってないので、これ書くの恥ずかし・・・。
2015-08-04-Tue-09:05

リュウさんへ

リュウさん

暑中お見舞い申し上げます。
神戸の暑さは内陸に比べてまだましのようですが、それでも今年は半端なく暑いです。
年々暑さが厳しくなってきているような気がします。

「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らな損損」と昔から徳島で言いますが、大会はやっぱり参加してなんぼでしょう。

> とどのつまりは、やはり余裕でイケる状況作る練習あるのみ! ですか~。

そうですね!この暑さでなかなか練習が出来ませんが、頑張りましょう!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME