Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-08-03-Mon-23:43

ポートアイランドスポーツセンター

8月も3日になり…毎日の過ぎ行くのがなんと速いことか

今日はジムも水泳教室も休みなのでポートアイランドスポーツセンター50mプールでスイム練習

IMG_1387_convert_20150803230656.jpg

ここは夏の間、とてもきれいな水深2mの50mプールが一般使用出来るのです。入館料650円。昨年より50円アップ

50mプールは温水じゃないので寒冷アレルギーの私は念のためノースリショート丈のウェットスーツを水着の上に着てプールに入りました。

このウェットスーツ3年前に作ったので、どうも胸回りがきつくなっているようです。6月にグリンピア三木のプールで着て泳いだ時に苦しかった理由が判明。3年前と比べて体・特に上半身が一回り大きくなったみたいです。水泳の成果ですね〜

500mほど泳いで、やっぱり胸が苦しいので、ウェット脱いで泳いだら楽に泳げました。昨年までは水深2mの足のつかないプールでは緊張して水着だけで泳ぐ自信がなかったのですが、今日は水着だけになっても緊張しませんでした。それに50mがあまり長いと感じなかったのが驚きでした。全部で1kmほど泳いで温泉のような25mプールに移動してゆるゆると体を温めながらダウンして終了。

50mプールで最後にタイムを計ったら63秒でした。60秒で泳げることが目下の目標です。


今日の運動

Swim 1.1km


8月練習スタートです


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME