Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-08-18-Tue-21:17

朝ジョグとお盆明けのスポーツジム

今朝は早起きしました。

といっても午前6時起床。
6時半過ぎから外へ。GPSウォッチ、GPSキャッチするのに5分もかかった。うちの近所マンション多いので衛星入りにくいようだ。

IMG_1599_convert_20150818204020.jpg
空が青い!!

六丁目から若宮港(NANAFARM)往復ジョグ。少し涼しい感じに思えた。でもスローペース

Jog 6.9km タイム 51'37" ペース 7'28"/km

海浜公園内通過途中、見覚えのある顔を駐車場で発見!! G三木と丹波とうみがめトライアスロンで一緒やったK女史。仲間と一緒に海水泳練習に来たとのこと。朝早くからみんなようやりますゎ


お盆明けでスポーツジムがオープンしたので午後3時頃から泳ぎに行った。

3:15~4:15
子供スクールが始まるまでの1時間、休み明けなのでいつもより泳ぎに来ている人が多かったが、あまり休まずに泳ぎ始めると、25mで止まる人は横のレーンに移動してくれた。

ありがとうございます!!

スイム練習
50, 100, 150, 200, 300, 200, 200, 300
ウォーキング100, キック50×4
基礎練習50×2, ダウン100
合計 2000m


途中でマイ師匠がやって来て同じレーンで泳いだ。私の泳ぎ方を見て腕かきのアドバイスをくれた。キャッチしてプッシュするのだが、プッシュが最後まで押せてないらしい。

「途中で手を抜かないで最後まで押してみて」

キャー手抜きばれたか!! 水が結構重いんだよな〜。手だけじゃなくて体も使って押すようにと。要するに押す手と伸ばす手の両方集中せよということか。

実践してみた。確かに、若干速く進むようだ。25mの腕かきの回数が2回ほど減った!!! すごい!!!

スイムの後は久しぶりにジムの風呂の大きい湯船にゆっくり浸かってリラックス。

気持ちよかったです。


今日の運動

Swim 2.0km
Bike 3.2km(タイレル号)
Run 6.9km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME