Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-08-27-Thu-00:27

ファミマの移転

マンション1Fのコンビニ"FamilyMart"が50mほど西の元"LAWSON"やったとこに移転しました。

IMG_1644_convert_20150826235600.jpg IMG_1645_convert_20150826235625.jpg

コンビニは近くにあるのと、建物内にあるのとでは随分違います。今までやと、たとえ雨降りでも雨に濡れず行けたし、アイスクリームは溶けずにもって帰れるし、挽きたてのコーヒーも熱々のまま持って帰れたのです。

ほんまに不便になりました。これを機会にコンビニでの買い物はしないようにしたいと思います。

先日、節約習慣を身につけお金持ちになった人が書いている記事が目に留まりました。

『お金持ちになりたい人が身につけたい6つの節約習慣』というものです。

① テレビなし
② 新聞なし
③ お酒タバコは0円
④ お菓子も0円
⑤ コンビニは使わない
⑥ 自分で散髪する

②はOK!③④は出来そうなんで、この際⑤のコンビニは使わないというのも入れてみようと思います。①も思い切って処分してもいいかな〜と考えております。⑥はパーマとヘアカラーをしないだけでも大分節約にな〜る!!

とにかく、この人の言うには、お金を使う前に先ず考えることは
「生きていくために必要かどうか」ということなんだそうです。

その考えには全く賛同しました。

今更、お金持ちになりたいというわけではありませんが、ダンナさんの退職後のことを考えると、今から節約習慣を身につけておくのは悪くないと思うのであります。そして、お金は有効に使いたい。ゼイタクをしても限りがないし、必要な物が必要なだけあればいいのです。余分があれば寄付というように社会全体がなれば貧富の差も少しは軽減されるのではないかと思うのであります。


さて、今日は夕方ジョグ

8.6km タイム1:00'31" ペース 7'02"/km

夜スイム

アップ50×4
インターバル50m80s×4
インターバル50m75s×6
キック25×4, 500
ダウン50×4
合計 1500m


ジムから帰ったのが11時だったのでブログアップが0時回りました〜


今日の運動

Swim 1.5km
Bike 3.8km(タイレル号)
Run 8.6km
Walk 3.2km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME