Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-08-28-Fri-22:26

自転車のサドル

ロードバイクのポジションを変えてから(ハンドル下げてサドルを上げた)前傾姿勢が取れるようになり、スピードアップ、力強く踏み込めるようになったのはいいのですが、サドルの前の部分が股に当たり、股が擦れて痛い…

股擦れは以前からあったのですが、ロングライドすると翌日から3日間くらいは股が痛い…ま、そんなもんだろうと我慢して乗っていた訳ですが、サドルを変えてみたらどうだろう?といろんなサドルをネットで検索したのです。

それで見つけたのが "ism" のサドル。デモサドルが幸い行きつけのバイクショップに置いてあるということで早速試乗させてもらいに三宮まで行って来ました。

IMG_1654_convert_20150828220557.jpg IMG_1655_convert_20150828220655.jpg

乗った途端、股が痛くない!!! うわ〜快適♡♡

しかし、座骨に当たる。。。これは、このサドル使っている人がブログに書いていたが、座骨が痛いのはそのうち慣れるとのことです。

しばらく使わせてもらうことにしました。20~30km走っただけではわからないので、これで100km以上走ってから買うかどうか検討します。

ポジションてすごく繊細で微妙ですね。サドルを1mm上げたり下げたりするだけでも変わって来る。サドルの傾きでも変わって来る。自分の筋肉と相談しながら最適なポジション、サドルを求めて行きたいと思います。

夜7時から
ジョギング教室

今日はゆっくり
6km 42分 7分/kmペース


今日の運動

Bike 31.5km
Run 6.0km
Walk 3.2km




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME