Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-10-07-Sun-21:36

心と体の充電日

10月最初の日曜日

昨日の駅伝の筋肉疲労は思っていたほど出ず、最近の走り込みの成果を感じた。

午前中は日曜礼拝にマコトFX号で教会へ
国産のTyrellの折りたたみ20インチ自転車だ。20インチだがロード並みに走る代物だ!
往復12.5kmほど走って交通費を節約し献金に回す。

賛美歌はお腹の底から声を出して発声練習
宗教改革者マルチン・ルターの教えに立つ我がルター派の教会は約1時間半の礼拝が音楽♪中心に進んで行くからほんとに心地いい。クリスチャンの人は歌の上手い人が多いのは毎週教会で皆と声を揃えて歌っているからだろうと思う。
毎週歌ってると下手でもそれなりに上手くなってくる。それに健康にとてもいい。

説教の間は気持ちよくてウトウトしてしまう。
うちの息子や娘はいつも説教の間中寝ていた。
私はさすがにずっとは寝ないが、牧師の語り口が寝るのに丁度いいのだ。
でも神様の言葉は届いてるに違いない(笑)
信仰とは理屈ではなく信じることだから

昼からジムに水泳に行こうかと思っていたがちょっと遅めのお昼ご飯を食べるとまた睡魔が襲って来て少しの昼寝のつもりが夕方まで寝てしまった。

また明日からランニングがんばろう!


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME