Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-05-Sat-00:15

太山寺珈琲焙煎室

模様替えをしました。

午前中、模様替えをしている時、友人からメール

「久しぶりにYoが来てるから一緒に会えないか?」

「午後からなら大丈夫」と友人お勧めの『太山寺珈琲焙煎室』で待ち合わせ

IMG_1697_convert_20150904234520.jpg
天台宗のお寺『太山寺』の参道沿いにひっそりと看板が立っています

IMG_1698_convert_20150904234550.jpg
焙煎機の煙突がいいですね

IMG_1700_convert_20150904234653.jpg
いろんな国のいろんなコーヒー豆が並んでいます

IMG_1701_convert_20150904234731.jpg

苦みが少なくスッキリした飲み口のがいいと注文すると珈琲マイスターのマスターがエチオペアの豆から選んでくれました。

IMG_1702_convert_20150904234803.jpg

レモンティのようなすっきりとした飲み口でほんとに美味しい珈琲をいただきました。友人たちはアイスコーヒー、これも本格的なもの。一口サイズのケーキつき。ドリップコーヒー300円

友人に何も聞かずに連れてってもらったのでCAFEだとばかり思って長居してしまったのですが、後で看板よく見ると、Drip Coffee (take out only) となっていました。今度行くときはマイコーヒーカップ持参しよっと。

模様替えも出来たし、挽きたての美味しい珈琲にも巡り合えたし、よかったよかった


今日の運動

休養日



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME