Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-06-Sun-22:36

雨の日曜日

天気悪いですね〜。ついこないだまで猛暑やったのがウソのようです。

今朝起きて窓から下を覗くと路面は濡れてたけど雨が上がっていたので頑張ってジョギングに出たのです。体が重くてしんどくて足が前に出ない…雨も降って来たのですぐに走るの止めた。

結局 Jog 1.2km タイム 9'45" ペース 8'21"/km 走ったのか歩いたのか

日曜日なので久しぶりにでマイ教会
またまた説教の間寝てしまった。私は耳が悪いのでというか、高い音とか声が頭に響くのです。教会では讃美歌をみんなで歌うのですが、たまたま後ろの席の人が高い声の持ち主でさらに音程が悪い人だと、その人には何の責任もないのですが、わたしにとっては地獄の苦しみなのです。「お願いだからもう少し優しく小さい声で歌って」と心で願うのですが叶いません。コーラスは気をつけなければいけませんね。ついつい声張り上げて唄うのが気持ちよくてもハーモニーというものがありますから。

夕方、小雨になったので歩いてジム

雨なので人が少ないのを期待して行ったのですが…雨だからジムが繁盛してるのか、9月入会キャンペーンが始まったせいでしょうか…人が多かったです。

Swim
アップ200m×2
インターバル50m75s×4(人が多くて4本だけ)
200m×2, W200m
ダウン 300m
合計 1500m


ジムの後、スーパーで買い物してウォーキング4km


今日の運動

Swim 1.5km
Run 1.2km
Walk 4.0km



COMMENT

2015-09-08-Tue-13:10

高い音が頭に響く・・・。今、片方の耳が同じような症状になってしまいました。
昨年に片方だけが聞き取りにくい、と感じていてもほったらかしにしてました。
今年の或る日、急に耳鳴りがひどくなって堪らず耳鼻科へ。
結果は突発性難聴・・・。
行くのが遅すぎたようで、聴力はどーもないほうの1/3ほどで、今のところ進行はしていませんが現状維持のままで薬服用中です。
幸いに人の声や音楽はどーもないのですが、耳の奥底や頭までものすご響く音が同じようにやっぱりあります。
今後加齢と共にそういう箇所がまだまだ出てくる気配がしますが、何とか遅らせたい
ものですね。もち、筋力も!
2015-09-09-Wed-00:25

リュウさんへ

リュウさん

突発性難聴ですか。辛いですね。突発性ですからいづれは良くなるのでしょうか。
私は5年前に『良性発作性頭位眩暈症』を発症しました。完治まで8ヶ月かかりました。その時聴力検査したら、左耳難聴だと言われました。自覚がなかったものですからびっくりしましたが、思い当たることがあります。左側から話しかけられると聞こえにくいな〜と最近気づいたのです。
目、耳、頭? と加齢によっていろいろ出て来ますね。
筋力は加齢に関係なく鍛えられるそうですから、頑張りましょう!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME