Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-15-Tue-23:21

淡路島まったりグルメサイクリング

今日はダンナさんと淡路島サイクリング

腰痛に苦しんでいるダンナさん、自転車は大丈夫なようなんで私のサドル試乗に付き合ってもらいました。無理のない坂なし60kmコースにしました。

午前9時半頃須磨を出発

明石港に10時2分前に着いたら10時発の船が出るとこでした。急いで切符買って滑り込みセーフ。
乗船料金 大人一名 500円 自転車一台 220円

ジェノバラインの所要時間13分

岩屋港にて
IMG_1790_convert_20150915224148.jpg

10:20 時計回りに出発し、1時間程で志筑のコンビニに到着。昨夜のスイムトレの疲労が残ってて1時間が長く感じたこと!! トイレと補給(エナジーバー)で少し元気回復。

郡家経由北淡へ

目当てにしていた海鮮丼の美味しいお店が定休日やったので、そこからほど近い開いていたカフェ『NICE』でランチしました。

12:50〜13:25 昼食

IMG_1800_convert_20150915224300.jpg

IMG_1794_convert_20150915224349.jpg
淡路牛丼のセット 1250円

IMG_1797_convert_20150915224432.jpg
ダンナさんの日替わりランチ 1000円

量もたっぷりで満腹になりました。美味しくいただきました。

北淡から岩屋までは10kmほど。エネルギー補給したので向かい風あったけど快調に岩屋へ到着。
午後2時発のジェノバに乗船

IMG_1803_convert_20150915224509.jpg

IMG_1810_convert_20150915224537.jpg
明石海峡大橋の下をくぐって

午後3時前には帰宅しました。

サドルに関して(先日より少し前傾気味にしてみた)
股痛まったくなし。座骨痛は少しあったが我慢出来ない痛みではない。慣れてくるみたい。股痛がないのは快適。80km走っても普段と変わらず。平坦平均スピード25〜27km/h のまったりサイクリング

サイコン記録
dst 80.12 av 23.0 mx 39.3 time 3:28'59"


ちょっと暑くてまた日焼けしたけど
まったり〜としたサイクリングに美味しいご飯、最高でした!!


今日の運動

Bike 80.1km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME