Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-18-Fri-00:05

さらばTV

ついにテレビ生活と縁を切った。

テレビがあると、「くだらない番組ばかりやな〜」と言いながらも見てしまうので思い切って始末(笑)
IMG_1815_convert_20150917232544.jpg

そこで、この不要になったうちのテレビの行き先…友達にヤフオクで売ってもらおうか…とも思ったのですが、ここHomedoorに寄付することにしました。

運搬希望したのですが、あいにくボランティアの車を出してくれる人が見つからなかったので宅配で送りました。着払いで送って下さいとのことでしたが、送料2210円だったのでそれも負担して送りました。やまとの宅急便ってとっても便利ですね。集配から梱包までやってくれるのですから。とても郵便局は追いつけませんね。

娘の住んでるカナダでは不要になった品物を家の前に出しておくと要る人が勝手に取って行っていいシステムになっているようです。必要な物が必要なだけ社会全体に渡る世の中になれば貧困も少しは解決されるかも。分かち合いの精神が希薄になってる現代社会。少しは…ほんの少しでもそういうことを頭において生活したいものです。


さて昨日は一日雨で休養日。今日も午前中は雨。

で、雨の中を散歩がてらパン屋さんまで、ウォーキング3kmほど。
昼過ぎて雨が上がったのでジョギング 5.9km 43分 ペース7'17"/km
その後、ジムでスイム
右肩が痛かったのでゆっくり肩回してクロール 600m
肩反対に回す背泳ぎ 200m
ビート板キック 200m
水中ウォーク 100m
合計 1100m



今日の運動

Swim 1.1km
Run 5.9km
Walk 3.0km


COMMENT

2015-09-18-Fri-18:48

思い切った事しはりますね!
2011年7月、アナログから地デジに移行した時、
暫くのあいだテレビ見ない(見られない)生活をしました。やっぱり
寂しくなって半月後に1台、さらにもう1台買ってしまいました・・・。
この先、大きなニュースやオリンピックなど見たくないですか?
それともラジオ派?
2015-09-18-Fri-20:08

リュウさんへ

はい、思い切りました。
そして、もう寂しくなっております(笑。
でもまだ一日目ですから三日は辛抱してみようと思います。
静かでいいですよ。ラジオをかけていますが、ラジオの音はそう気にならないので活字に目を通したり作業しながらいろいろ出来るのでテレビなしの生活も慣れたらいいかもです。
何より受信料払わなくていいですから。節約家計にはグッドです。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME