Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-21-Mon-22:15

日々のいろいろ

先日車の走行計を見るといつのまにか走行距離が15万キロを超えていた。

IMG_1818_convert_20150921213839.jpg

この車に乗り始めて9年。今年の11月に4回目の車検を迎える。車検してまだ乗るぞ。最近はあまり乗らないが、京都の田舎暮らしの時…子供が高校生の時など、ダンナさんと息子と娘の送迎で年間走行距離3万キロという時代があった。まるで営業車みたいだねと友人に言われたものだ。若い頃から車の運転は好きでよく乗ったものだが、今はもう運転はあまりしたくないのが本音。運転=疲れる 自転車で走る方がよっぽど疲れない(笑)。

狭いマンションに住んでるといかに効率よく暮らすかが豊かに暮らす鍵となる。一人暮らしなら丁度いい広さだが、ダンナさんが時々泊るので二人分の収納が必要なので季節毎に変化を楽しんでいる。物を極力減らすようにはしているが、段ボール数個で全てが収まる訳ではない。

私のスポーツ用衣類を入れている押し入れ用整理ダンスが押し入れが一杯で入らなくてどこに置こうか困っていた。ふと、パソコン用デスク(IKEAの比較的大きいデスク)の下を見たらぴったり収まりそうやったのでメジャーで計ったら入るサイズ!!

IMG_1825_convert_20150921213903.jpg
綺麗に収まりました


さて、今朝は早朝ジョグしました。

トレラン用リュックにペットボトルの水と携帯・小銭・タオルを入れ、ロングを走ってもいい格好で出たのですが、全く走れない。お腹が張って、トイレに行きたいようなまだ大丈夫なような…かんじ。15分ほど走ってついに歩いた。しばらくゆっくり走ったり歩いたりして、今日はロングは無理と諦め、3km地点で折り返した。復路はなんとか走って帰った。

帰ってすぐにトイレへ。トイレの後体重計ったら走る前より800g減!! すっきりしたのでまた走れそうやったが、明日からの自転車合宿に備えて今日はこれだけにした。

Jog 5.455km タイム 40'26" ペース 7'24"/km


夜アフリカから帰国した米国籍・日本在住の友人と一緒に内飯で特製カレーライス。彼はウガンダとナイジェリアに2ヶ月間ボランティアワークに行っていたのだが、帰って来て一番に言った言葉が印象に残った。

「ウガンダには電気もガスも水道もないが、心が豊かである。毎日よく歩いた。」また来年も行くそうだ。


今日の運動

Run 5.5km


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME