Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-24-Thu-16:02

宍粟合宿1日目

シルバーウィークの22日〜23日、チーム"KAZAMIDORI"さん主催の宍粟合宿に参加してきました。

兵庫県宍粟市は鳥取県と岡山県の県境付近にあります。参加者は男性5名女性2名

宿泊はフォレストステーション波賀のコテージ

一日目

車3台に乗り合わせ神戸から出発。

午前9時〜 道の駅『播磨いちのみや』で朝食

モーニングセット500円(アーモンドトーストおいしかった!)
和食は卵かけご飯(卵とご飯おかわり自由)セットというのがありましてレストランは朝からたくさんの人で賑わっていました。

朝食前に近くの伊和神社へ

宿泊場所の駐車場に車を止めて一日目の練習会(ヒルクライム)スタートです。
目的地はちくさ高原(冬はスキー場になる所)
ちくさ高原ルートラボ

途中までゆるゆるで全員で走り、ちくさ高原ヒルクライムコース(約12.6km)でタイムトライアルをしました。男性陣は40~60分でゴール。私は83分もかかりましたが無事完走!

フィニッシュ地点

スキー場

帰りは下り坂ビュンビュン飛ばしてあっという間に波賀に戻りましたが宿の手前の上り坂に来た時にリーダーが女子2名を車でピックアップしてくれることになり、二人は感謝して車待ち。

自転車を置かせてもらったお家の75歳のおじいちゃんとおしゃべりしました。神戸から来たと言うと、おじいちゃん、自分の畑の作物(さつまいも・おくら・赤とうがらしなど)を次々と家の裏に行っては持って来てお土産に持たせてくれました。早速、夜のバーベキューで有難く美味しくいただきました。

フォレストステーション波賀の施設内にある温泉『東山温泉』でゆっくり汗を流し、夜はコテージ横の林の中でBBQ

楽しい夜は更けて行きましたが、みんな疲れてるのと翌日の走行を考えて9時にはそれぞれ布団へ〜

22日の走行

dst 55.75 av 16.7 mx 59.8 time 3:19'49"