Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-09-25-Fri-22:13

宍粟合宿2日目

二日目の朝は午前7時からコテージで昨夜の残り物も合わせた手作り朝食をおいしく頂いてショートコース3名ロングコース4名に別れての走行です。

私たちショート組は砥峰高原往復コースという、これまた山登りばかりの楽しく苦しいヒルクライムコース。

午前9時頃出発
波賀のコテージから初めは下って後は上りばかり。地元宍粟出身のUさんが道案内で先頭引いてくれたので迷わずに福地渓谷

IMG_1844_convert_20150925211543.jpg
文殊の水
有難く頂きました。冷たくておいしかった。

IMG_1849_convert_20150925211632.jpg

IMG_1850_convert_20150925211740.jpg

ここまでで充分ヒルクライム堪能したのですが、さらに砥峰高原目指して登ります

ふ〜、何度か足着いたけど、なんとか無事に12時前に砥峰高原到着〜

IMG_1881_convert_20150926132844.jpg
ススキが秋を感じさせてくれます

IMG_1853_convert_20150925211840.jpg
絶景〜
ここは映画の撮影現場になったようですね。ノルウェイの森とか・・・

素晴らしい景色を眺めながら高原レストランで手打ち蕎麦のランチ
IMG_1854_convert_20150925211909.jpg

蕎麦を食べた後、別コースで登って来ているロング組を待たずに出発

帰りはスイスイ。下りは寒いのでウインドブレーカーを羽織って山道安全に波賀まで下りました。で、宿の手前6kmほどから最後の上り。これがきつい!!

はい、途中押し歩きしました。

不動の滝で休憩
IMG_1855_convert_20150925212046.jpg

滝へ降りてみました
IMG_1857_convert_20150925212123.jpg

登って来た坂道を振り返る
IMG_1856_convert_20150925211959.jpg

ここから最後の2km
もう無理かなと思ったのですが、頑張って漕いでみたら(休憩したのがよかったのでしょう)乗って走れたではありませんか。午後2時半ゴール!!坂に入ってからの6km、約1時間かかったけどゴールにたどり着けてよかったー

23日の走行

dst 57.40 av 15.4 mx 59.4 time 3:43'29"
獲得標高 1188m


ロングコースの人たちも戻って来て温泉に浸かり帰る準備をして
IMG_1860_convert_20150925212202.jpg

丹波氷上の割烹藤三で打ち上げ

IMG_1868_convert_20150925212240.jpg

Mシェフの料理はどれも絶品でした(これを楽しみにヒルクライム頑張ったのです)

二日間のバイク合宿、学生時代に戻ったような気分で楽しめました。いつまでも元気で健やかに過ごしたいものです。
合宿参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME