Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-10-08-Thu-20:34

20km走挫折…

自転車のヒルクライムイベントがあったのもあり、ラン練習がおろそかになっていて、少々焦っておるわけですが…

昨日は1週間ぶりのジョグで6kmだけだが走ったら、わりに気持ちよく6分台/kmで走れたので、今日は18日の『淡路国生みハーフ』の練習兼ねて20km走に挑戦しました。

上は半袖Tシャツ1枚で走ったのですが、寒いのか暑いのかわからんような微妙なお天気でした。日陰は寒いし、日向は暑いし、汗はダラダラ、けど日陰は寒い…ウインドブレーカー持っていたけど、着る程でもないし…と目的地の大蔵海岸までポカリを途中で2回給水して7分ペースで走り、無事10km、信号ストップと休憩入れて1時間15分弱で到着。

IMG_1968_convert_20151008200117.jpg

海を眺めながらエナジーゼリー(mag-on)を補給。さて、帰りますか、と重い足を上げてUターン。明石海峡大橋まで(2.5km)ほど戻った頃に胃がむかつき始めた。なんかおかしい。咳も出る。しんどいなあと左手の舞子駅を見上げた。

よし、電車で帰ろう♪〜

歩道橋上って駅に〜

快速電車で二駅180円

JR様 ありがとうございました。5分で帰れました。

駅前のうどん屋さんで温かい「肉うどん」を食べて、喉が渇いていたのか、水3杯もお変わりした。

午後3時ころからカメ号でジム

スイム練習
200m×5, 100
合計 1100m


今日の運動

Swim 1.1km
Bike 4.0km
Run 12.5km


10月の走行距離

Swim 5.3km(4回)
Bike 88.9km(2回)
Run 18.5km(2回)
Walk 26.2km(4回)



COMMENT

2015-10-08-Thu-21:06

傷の舐め合い??してたらあかんのやけど、いくら
チャリ漕いでもRUNの足とはまた違うし、お互いの
RUN練習不足に安堵してますv-290

しか~し、ワイがしないスイムをやっておられるので
油断大敵?? 来週からワイもガンバリます!!
2015-10-09-Fri-06:40

ヒルクライム、完走おめでとうございます!
テレビデビューもo(^▽^)o

走ってる時、体調が悪くなることありますね、
私も胃弱。。。
電車、バスが通ってるところ走るようにしてます
2015-10-09-Fri-20:25

リュウさんへ

先日、ハワイのアイアンマン世界大会(2012)で80代でエイジ優勝された日本人の稲田さんの記事を読んだのです。もう、凄いの一言。普段の練習量は
月)Bike60km,Run5km,火)Swim3km,Bike100km,水)Swim3km,CrossCountry15km,木)Swim3km, Bike hillcrimb70km,金)Run20-30km,土)Swim3km,Bike150km,日)お休み
なんだそうです!! 今年もハワイのコナで開催されるアイアンマン世界大会(Swim3.8km,Bike180km,Run42km)に出場されるようです。超人ですね。
ここまで出来なくてもこの精神力は見習いたいものだと思いました。少しづつでも頑張りましょう!! 日々の少しづつが大きな奇跡を生むと信じて精進です。
2015-10-09-Fri-20:28

はーちゃんへ

ありがとうございます。
やっぱり走る時には小銭は持っとかなあきませんね。
何かの時に大助かりです。
それに体調不良は突然にやってくるからお互いに無理しないように頑張りましょう!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME