Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-10-18-Sun-21:26

淡路国生みマラソン大会

『第31回 淡路国生みマラソン全国大会』ハーフ走って来ました!!

金曜夜のジョギング教室のメンバー7名での参加です(10km2名、ハーフ5名)

メンバーの方の車で午前6時半須磨海浜駅集合し7時20分頃淡路市入り
スタート・ゴール一宮中学校です。

開会式9時〜スタート10時〜
スタートまでに軽い朝食とトイレとアップをして時間潰し

スタート前の記念撮影
IMG_1998_convert_20151018203647.jpg

ハーフコース高低図
IMG_2004_convert_20151018203832.jpg

「ここのコースはアップダウンがあるよ」と聞いていたのですが、10km過ぎてからの長〜い上り坂、下ってから再び上りがあるという、ほんとに退屈しない(笑)厳しいコースでした。

最初の上り下りを終えた辺りで ペース 6分/km くらいで一定の速度でリズムよく走っている白髪の年配の男性を見つけたので後ろに付かせてもらいました。同じペースで10km過ぎの次のエイドまで引っぱってもらいました。10km地点丁度60分で通過。まずまずです。エイドで離されそれからは単独走。11km位からの長〜い坂は歩かないで上りましたが、その後の上り坂は走るより歩く方が多かったかな。私のようにハーフのタイムが2時間を越える人はたくさん歩いていました。

20km過ぎて最後の下りになると嬉しくて走れるものですね〜。ゴール近くなると太鼓演奏の音と声援が聞こえて来て頑張って走りました。先にゴールしていた6名全員が迎えてくれました!!!

結果は
IMG_2002_convert_20151018203807.jpg

記録 2時間17分45秒
40歳以上女子 92位/165名


走り終えて着替えに体育館の30cmの段差を上がろうとして左足ふくらはぎが攣ってその場に倒れたけど、走っている途中で攣らなくてよかったです。胃も少しムカムカしていました。着替えて仲間と一緒に『かんぽの宿』のお風呂で汗を流し、北淡の『和千里』で遅い昼食。

IMG_2001_convert_20151018203733.jpg
海鮮丼(Tさんが食べたもの)

私は生もの食べれそうになかったので「肉うどん」にしました。
温かいおうどん食べて元気回復し、その後、震災記念館で「びわのソフトクリーム」
おいしかった〜

大会の記念品
IMG_2005_convert_20151018203902.jpg

スポーツタオル・お香・玉ねぎ・淡路市制10周年記念の紅白お餅

午後4時 元気に帰宅

もっと坂道いやがらないで練習せなあかんな〜。
福知山Mに向けていい練習になりました!

一緒に参加した仲間・応援してくれたみなさん、ありがとうございました。


COMMENT

2015-10-19-Mon-18:25

おつかれさまでした

イヤなコースやことww
平均6分半ならワイよりもずっと速い速い!
胃のムカつき感が出るのでしたら、フルでは前もって胃薬服用
されて、福知山はラストの坂だけでそれ以外は大したことなく
歩かず走られればサブ5はきっと達成できますよー!!
2015-10-19-Mon-22:10

リュウさんへ

リュウさん

やなコースでしょ。楽しく苦しみました。
足が筋肉痛です。。下り坂は効きますね〜!
前もって胃薬服用・・・そういう手がありましたか!?
参考にさせて頂きます。
福知山は最後の上りで小学生が一緒に走ってくれるとか!?
それを楽しみに完走目指します!あくまでも完走です。
サブ5など・・恐れ多い

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME