Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-02-Mon-22:30

第19回 大阪・淀川市民マラソン大会

日曜日(11月1日)の淀川市民マラソンレポート

午前5時起床
IMG_2057_convert_20151102212802.jpg

起き抜けはあまり食べられないので『バナナきな粉ミルク』『ゆで卵』と水だけ。ハムとチーズのサンドイッチに水とポカリとサプリメント3種類をリュックに詰め、ランスタイルに上着はおって出発。

午前6:27 須磨〜大阪〜京橋へ。京橋で京阪電車に乗り換え(トイレ)守口市へ。
午前7:34 守口市到着。10分ほど歩いて会場到着

IMG_2058_convert_20151102212858.jpg
気持ちいい天気

まず、Tシャツ引換所へ
IMG_2065_convert_20151102213048.jpg 大会毎にTシャツ貰って増えていくので開封せずに置いといて必要な人に回すことにしています。

次に更衣室へ
ウインドブレーカー脱いでも寒くなさそうなので、長袖インナー+半袖ランシャツ&スパッツ+短パンといういつものランスタイルになり、ウエストポーチに小銭、携帯、ハンカチ、サプリと薬だけ入れて他の荷物をまとめて荷物預かり所へ。持参のサンドイッチ半分補給

ブロ友のはーちゃんと名古屋WM以来の再会!! はーちゃんのブロ友さんたちともお会いして集合シューズ写真に入れて頂きました。

IMG_2059_convert_20151102212938.jpg

さて前置きが長くなりましたが、こんなそんなでワイワイしてたら8:45分のハーフマラソン整列時間になりトイレに行ってからDブロックに並んだ。お腹の調子が悪いので『正露丸』と走る前のエナジー補給。

午前9:00 ハーフスタート。スタート地点まで2分弱。初めはずっと渋滞でキロ6分半〜7分ペース。体が重いしだるい。お腹に力が入らない…3km走っても気持ちが奮わず、いつ止めようかなと思う程だったが、どうにか10km地点を1時間で通過。風もなく暑くもないのに遅い。前半エイドでキューリとみかん食べて少し元気が出て来た。スポーツドリンクは一口だけで補給水は水にした。

折り返してもペースアップ出来ず、しかし、遅れないように走った。途中で砂利道が1kmほど続く所があるのですが、これまた走りにくい。速い人はここで追い越すのです。もちろん追い越される側です。

後半のエイドでは塩と水とバナナ。エイドが充実していたので持参のサプリには手をつけず。残り3km〜2kmになってからはラストスパートかけて走る人に追い抜かれまくりましたが、なんとか最後まで歩かず完走出来ました

ギリギリ目標の2時間一桁台(ネットタイム)でゴール出来ました。フィニッシャータオルを首にかけてもらって完走証をゲット。完走出来てホッとしました。

IMG_2064_convert_20151102213020.jpg IMG_2063_convert_20151101201104.jpg

記録 2:11'08"
ネット 2:09:17
ハーフ女子順位
415位/2140人


ハーフ自己新でしたー!!

完走証を貰った後、荷物預かり所へ向かって歩いていたらマッサージの呼び込みに会い、そのまま無料マッサージブースへ。若い学生さんが首から肩・腰・足と丁寧にマッサージしてくれました。気持ちよかった♡

サービスの豚汁には長〜い行列が出来ていたので諦めて美味しそうな豚汁を横目に見ながら、荷物を取って更衣室へ。着替えて残りのサンドイッチを食べて、はーちゃん&ブロ友さんたちに一足先に別れを告げて地下鉄守口駅から東梅田へ経由で須磨に帰った。

午後1:45 元気に帰宅
2週間前の淡路国生みマラソンでは走った後、胃がむかついたが今回はそれは無し。走る前にお腹の調子が良くないにも関わらず気分は悪くならなかった。正露丸飲んだのと補給の仕方がよかったのか?? それとも気温?

午後3時〜歩いてジムへ。
ジャグジー→クロール→風呂

午後9時〜翌朝8時までぐっすり寝ました。

おかげで今日は筋肉痛なし

1日の運動

Swim 0.5km
Bike 3.2km(カメ号)
Run 21.1km



最後まで読んで下さってありがとうございました。

COMMENT

2015-11-04-Wed-20:42

すごいです、あの後クロールも・・・
やっぱりアスリートですね!!!
2015-11-04-Wed-22:44

はーちゃんへ

日曜日はお会い出来て嬉しかったです。
走った後、その日に水泳するとストレッチとアイシング効果もあって後に筋肉痛が残りません。だからしんどくても少しでもプールで浮かんでると後が気持ちいいですよ。
おススメですw

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME