Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-03-Tue-23:41

高松日帰り

親戚の法事で四国は高松へ行って来ました。

高松と言えば『讃岐うどん』

先ずうどん屋さんへ直行

IMG_2068_convert_20151103231536.jpg
元造り酒屋さんの立派な建物です

IMG_2069_convert_20151103231608.jpg
お庭もきれいです

IMG_2070_convert_20151103231637.jpg

うどんの味を楽しむにはシンプルな『釜揚げうどん』に限ります。このお店は建物がいいので全国からお客さんが来ているようですが、味はイマイチ…普通です。可もなく不可もなくでしょうか。お寺に近いので行きました。焼き鯖寿司は美味しかったです。

北を望めば『五剣山』
IMG_2075_convert_20151103231754.jpg
四国霊場85番札所『八栗寺』

西を向けば『屋島』
IMG_2078_convert_20151103231905.jpg

と風光明媚な場所にあります。

そして真言宗のお寺へ
IMG_2079_convert_20151103231943.jpg

IMG_2080_convert_20151103232016.jpg

一年ぶりに正座してお経を聞きました。足が痺れました。お坊さんは偉いですね。あの長いお経を唱えながらずっと正座されているのですから。

法要の後はお墓参りして日本料理店で会食。車なので飲まずにお茶でひたすら食べて(笑)そのまま神戸へUターン。忙しい一日でした。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME