Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-06-Fri-22:47

須磨名所巡りサイクリング

11月30日まで実施している須磨歴史紀行スタンプラリーのスタンプ集めもいよいよ大詰め。スタンプ設置場所17ヶ所クイズ設置場所5ヶ所あるのですが、スタンプは大分集めたのですが、クイズ設置場所が広範囲に及んでいるので、今日自転車で回って来ました。

先ず、月見山の『松風村雨堂』へ(クイズ)
IMG_2086_convert_20151106215633.jpg IMG_2087_convert_20151106215706.jpg
「衣掛松」と「お堂」

次に板宿へ
『勝福寺』(クイズ)
IMG_2090_convert_20151106215741.jpg

『禅昌寺』(クイズ)
IMG_2094_convert_20151106215821.jpg

坂を上って
『妙法寺』(クイズ)
IMG_2096_convert_20151106215850.jpg

ここから横尾まで近道を選択したら長い石段自転車担いで上るはめに。

地下鉄妙法寺駅前の『リファーレ横尾』(スタンプ設置箇所)でスタンプ押し少し早めのランチ休憩。

妙法寺から多井畑まで坂を上って下り

IMG_2097_convert_20151106220029.jpg
自転車下に止めて137段の石段を上がり

『多井畑厄除八幡宮』(スタンプ設置箇所)
IMG_2098_convert_20151106215924.jpg

厄神さんの隣りにある自然酵母のパン屋さんでパンを買って食べ(おいしい)

残り一つのクイズ設置場所へ
『義経腰掛けの松』
IMG_2100_convert_20151106220120.jpg

そしてこの近くにある『松風・村雨の墓』を訪問して本日の任務終了!
IMG_2101_convert_20151106220152.jpg

多井畑から坂を上って子供病院前・女子大前の急坂を下り帰宅。

僅か18kmのサイクリングでしたがアップダウンと石段300段程でいい運動になり、そしてスタンプ5個以上集め、キーワード全部とクイズ全問解けて晴れて応募出来ますー

IMG_2103_convert_20151106220229.jpg

須磨にもなかなかいいお寺があります。須磨再発見の旅でした♡

今日の運動

Bike 18.0km
Walk 3.0km



COMMENT

2015-11-07-Sat-22:31

見覚えのあるところばかり…(^O^)
スタンプラリーも楽しいですね(^ ^)
2015-11-08-Sun-20:08

はーちゃんへ

はーちゃん

スタンプラリー楽しいですよ。11月末までやからよかったらどうぞ。
ランニングで回るといいんじゃないかな。これから紅葉もきれいそうやし。
自転車やとSPDシューズ履いてたんで歩きにくかったー。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME