Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-13-Fri-21:11

調子がイマイチ

どうも調子が悪い。天候のせいか、食べ物のせいか!?

低気圧→頭痛・・
このところ手抜き料理のせいで→腹痛

かよわき胃腸をしておりまして、市販のレトルト食品、インスタントラーメンなどまるで受け付けません。外食も自然食品の店を選んで行くと問題ないのですが、ラーメン屋さん、王将系とか韓国料理はダメ。インドカレーもダメ、香辛料に反応します。


天気予報が下り坂だったので、夜のジョギング教室は中止だろうと予想して、午前中にジョギングしました。3kmほど走ってお腹が下りトイレへ。1時間程走るつもりだったが、脱力したのと雨がポツポツ来たのでUターン。

Jog 5.57km タイム 39'16" ペース 7'02"/km


そこで今日はお腹にやさしい煮込みうどんを土鍋で作りました。お腹の調子が悪い時の定番料理です。鶏肉・大根・人参・玉ねぎ・青ネギ・えのきだけ・かまぼこ&うどんをいれて最後に卵を落として出来上がり。味つけは昆布・コンソメ・酒・みりん・しょうゆ少々の薄味。私の料理はいつも薄味なので外食すると味が濃いな〜と思ってしまいます。加えて漬け物嫌い、味噌汁嫌いときてるから塩分取り過ぎには絶対なりません(笑)

暖かいおうどん食べて少し休んだらお腹も少し落ち着いたので、夕方からジムへ

泳ぐ前に冷たいポカリ飲んだらまた腹痛…
25m泳いで向こう側にあるトイレへ。また脱力
でもトイレ1回で落ち着いたのでスイム練習ゆっくりと

50×10, ウォーク25×4
クロール200×2, 基礎練習50×4, 300
合計 1500m


歩いて帰宅

夜もお腹にやさしい『煮込みうどん』とあったかい牛乳

やっとお腹は落ち着いてきたが、左こめかみ辺りが頭痛治らず
早く寝よっと。

今日の運動

Swim 1.5km
Run 5.6km
Walk 3.2km


おやすみなさい☆

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