Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-22-Sun-21:48

幻の福知山マラソン(明日はDNS)

明日の福知山マラソンの前日受付のために…

ダンナさんと二人で福知山まで車で行って来ました。

実はまだ体調が優れず、口内炎は出来てるし、肩こりと耳鳴りが酷くて「明日走るのは無理かな〜」と思いながらの旅でした。

福知山を訪れるのは初めてなのでルンルン。福知山インターで降りる前の『六人部』(むとべ)というパーキングで休憩した時、中の小さなレストランで『黒豆うどん』というのが目に入ったので食べてみましたら、これがまぁ美味しかったこと!!うどん麺に黒豆を練り込んでいるのでしょうか、少し色のついた細めの麺がしこしこと美味しくてしょうがの効いた出汁に良くマッチしてGooでしたよ。

受付が午後1時からでそれまで時間が少しあったので『福知山城』を訪れました。

それから受付会場の『三段池公園』へ。下の駐車場へ車を止めて歩いて総合体育館へ。坂を上りながら「あぁ、これが噂の最後の上り坂か…40km走った後のこの坂はきついわ」という感想を持ちました。

マラソンの幟が道路際にたくさん上げられていて、簡易トイレも設置されていて、大会の高揚感がもう既にありました。こういうの見たら血が騒ぐというか、ワクワクしてきますね。

しかし、体調がイマイチなのと天候も雨の確率が高いし、10kmかハーフくらいやったら時間も短いのでなんとかなるだろうけど、フルマラソンとなると、走った後のことを考えると無理は出来ないな〜と心に決めて、受付で「明日は棄権しますのでチップ返却します」と言ったのであります。

参加賞のネックウォーマーを貰って大勢の人で熱気のある体育館を後にしたのでした。

IMG_2238_convert_20151122211200.jpg

明日からしばらく"5km Everyday Jog" をやってみようかな。6日間で30km, 7日目は休足というのを試してみたいと思っています。

肩こりが酷いので長時間のパソコンとiPhone Game は封印かな?

スポンサーサイト

COMMENT

2015-11-23-Mon-21:34

同じくDNS組仲間となりました。
参加賞はネックウォーマーでしたか。
以前、DNSした時は引換券を大会事務局(加古川M)に送って、
参加賞を送付して貰ったことがありましたが(もちろん送料は
こっち負担でした)ネックウォーマーならやめとこっと e-456
2015-11-23-Mon-21:53

リュウさんへ

お互いにDNSとは残念でしたね。けど、また次の機会にどこかでリュウさんにお会い出来る楽しみが増えました。
マラソン大会はこれからなんぼでもあるし、調子の悪い時には無理しない方がいいですから。
「私も昨日、わざわざ高速代使って福知山までネックウォーマー貰いにいったんかいな」と後で思いましたが、福知山城にも行けたし、美味しい黒豆うどんも頂けたし、福知山Mの雰囲気もわかってよかったです。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME