Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-23-Mon-21:28

悔し紛れジョグとバイク練

福知山マラソン走られた方、お疲れさまでした。

心配していた雨も降らなかったようでよかったよかった。
(走ってみたかったな〜)

走れなかった悔し紛れに今朝から出直し出直し

午前6:30起床
ストレッチ&体幹の後、オレンジジュースをコップ一杯飲んで5kmジョグに出た

午前7:00
どっち方面を走ろうかと考え、5kmなんで少しアップダウンのある須磨⇄塩屋にしました。
祝日の朝だからか交通量が少なかった。排気ガス吸い込む量が少ないし、車の音もそう気にならなくてよかった。
早足で少し歩いてからGPS時計セットして走り出した。
半袖シャツの上にウインドブレーカーを着てたが途中で暑くて半袖一枚になった(湿度高い)

午前7:40帰宅。8:00までストレッチ

Jog 5.429km タイム 33'22" ペース 6'08"/km

軽くシャワーして牛乳とトースト・バナナの朝食の後

午前9:10
クエン酸を水に溶かしてボトルに入れバイク練習に出ました。

コースはいつもの垂水から北へ上がって学園前〜前開〜神戸ハイテクパーク〜はせ谷〜明石〜須磨の40kmコース。

ランと違って走り出すと寒い。順調に走っていたのですが、冷えたのか垂水ジャンクション辺りで急にお腹が痛くなった。朝、家を出る前に用を足してなかったのと、オレンジジュースと途中補給のクエン酸(どっちも冷たい)朝の牛乳も冷たいの飲んだからそれが原因かもと思いながら焦った。回りを見渡すもコンビニはなし。「そういえば信号渡った所に単立のキリスト教会があったからそこでトイレ借りよう」と信号が青に変わるのを待ちかねて教会に行った。

(予想通り)…鍵がかかっていました。最近どこの教会も鍵をかけるのですね。『疲れたものよ、重荷を負ってるものよ、わたしのところへきなさい…』という神の言葉が虚しい。。。

教会のお隣の民家へ飛び込もうかと思ったが「我慢して小束の向こうまで上がると『コストコ』があるからそこまで行こう…でも会員カード持ってないし、入れてくれるかな〜…」と思いながら交差点まで上ったらまだ10時前。コストコまだ開いてないわ…どうしよう…と、交差点を見ると角にガソリンスタンドがあったのでそこに飛び込んだ。

GSのお兄さん、笑顔で迎えてくれました。
「トイレお借りできますか?」
「どうぞ、中にあるから使って下さい」


よかった!!

スッキリしてお腹の痛いのも治まったのでそれからは体も軽く学園前〜ハイテクパークへ。信号で止まる以外は止まらずに帰宅。帰りの2号線、向かい風がきつかった。

Bike 走行距離
dst 39.60 Av 20.5 Mx 54.8 Time 1:55:36


途中からサイコンセットしたので記録が少し短め
もう少し速くなりたいな〜(練習不足やし遅いのはあたりまえ)
帰りの向かい風強かったからアベ上がんなかったね。

洗濯回して、お米洗って炊飯器のスイッチ入れてシャワー。
昨日の残り物のおかず(肉じゃが)とハムエッグでお昼ご飯。

午後から
来年度のJTU(日本トライアスロン連合)兵庫支部の会員登録をネットでしたのでコンビニ決済にファミマへ。ついでに光熱費も払って来た。

少し休んで
今日働いてくれた愛車を拭き拭きしてやりました。

IMG_2243_convert_20151123202007.jpg

IMG_2244_convert_20151123202031.jpg

バイク専用の大判のウエットテッシュみたいなのと、紐のようなマイクロサイバーフロスはスプロケの間とか細かい所をゴシゴシ出来ます。ベランダで洗車すると腰痛が出るので最近はあまり汚れないうちにこれで拭き拭きしてやっています。結構きれいになります。

お疲れさまでした。

今日の運動

Bike 40.0km
Run 5.4km



COMMENT

2015-11-23-Mon-22:25

福知山、残念でしたね。体のほうが大事ですから賢明な選択と思います。その分、ジョグもバイクも良い走りが出来たようですね。
次の大会は宝塚ですか?また一緒に走れるのでわくわくしてます!よろしくお願いいたします
2015-11-24-Tue-10:12

はーちゃんへ

福知山、友達が14km&38km地点で私設エイド出していたので走れなかったのは残念だけど雨にならなくてほんとによかった。やっぱりフルマラソンは後のことを考えますね。近場にしないといけないなと思いました。でも名古屋ウィメンズは再来年また出てみたいです。
はい、次は宝塚です。またお会い出来るの楽しみにしています!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME