Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-11-24-Tue-23:10

ゴミ拾いJOG

二度寝して早起き出来なかったので11時頃から5kmジョグに出ました。

曇ってましたが雨は降りそうにない天気。でも結構風が吹いてて、外に出ると目の前に風に乗ってナイロン袋が舞って飛んで来ました。そのまま放置しとくと車の妨げになると思い、拾いました。が、見渡してもゴミ箱見当たらず、ポケットは携帯と鍵と小銭と汗拭き用タオルでいっぱいやし、結局持って走ることに。

2号線を西に走りながら、須磨浦公園でゴミ箱探すも見当たらず、そしたら、そこかしこにたくさんのゴミが捨てられていることに気がつきました。舗道際の溝、放置自転車のかごの中、空き缶、ペットボトル、スーパー等のプラスティックバッグ(ナイロン袋)トレイ等々。全て拾って走る訳にもいかず、見て見ぬ振り。

そして思ったことですが、なぜ、行政はゴミ箱を撤去するのだろう?ということ。ゴミ箱の撤去はよくないです。ゴミを捨てる人が却って増えます。捨てられたゴミを見て拾いたいなと思う人がいてもゴミ箱がなければ結局持ち帰らねばならないので通勤途中とかランニング中に拾うことが出来ないのです。

なんてことを考えながら最初に拾ったゴミだけ家に持ち帰りました。

Jog 5.193km タイム 32'56" ペース 6'20"/km

夕方からとても寒くなって来たので
熱いピザを焼きました。

IMG_2245_convert_20151124223604.jpg

このデロンギのオーブンは神戸に引っ越して来て間もなく、オーブン料理が好きだった私のために娘からの誕生日プレゼントです。母親にとって娘はいいですね。

IMG_2246_convert_20151124223632.jpg

市販のピザにトッピングを足して作りました。美味しかったですが、やはり手作りには負けますね。次に京都に帰った時に生地を作るための道具を取ってこようと思いました。


寒いので夜のジムは車で行きました。

Swim
インターバル50m75s×10
200×2, 100
背泳 50×2, 伏浮きスカーリング25×4
合計 1100m



今日の運動

Swim 1.1km
Run 5.2km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME