fc2ブログ

踵の痛みが出ました

毎日ジョグ5km今日もやりました!

今日は午前8時過ぎからの朝ジョグ

IMG_2248_convert_20151125212025.jpg

昨日一昨日と二日間排気ガスを吸いながら2号線を走ったので今日は磯の香りの浜を走って来ました。

向かい風がきつくて初めは6'40"/kmペース〜6'30"/km
折り返して追い風を期待したものの体に感じる程の追い風なし

気温は13℃くらいだったかな。肌寒かったので発汗速乾性の長袖アンダーにウインドベスト、サポートタイツにモンベルのパンツという出で立ち。毎日何を着て走るかも走る楽しみの一つ。今日は手袋しました。

Jog 5.163km タイム 32'45" ペース 6'20"/km

帰ってから右足かかとが痛くなった。踏みしめると痛い。右足だけ。タオルを丸めて竹踏みみたいに踏んでみるがあまり効果無し。シャワーしてから足裏に湿布を貼った。今日一日右足踵が痛かった。

午後3時頃からジムに行き、プールで師匠とばったり会ったので話しの途中でかかとの痛みのことを話してみた。
「走らなかったら治りますよ・・・走るのであればゆっくりペースを落として土踏まずで着地するように気をつけて走ってみて下さい・・・踵の痛みが続くと腰痛になるので気をつけて」というアドバイスを頂きました。

5kmだからと少しペースアップして走っていたので、着地フォームが悪くなっていたのだろう。特に右足だけ痛いというのはそういうことか。明日、痛みがとれていたらゆっくり走ってみよう。

Swim練習
50×3, 150, 200, 300, 200
水中ウォーク100
合計 1100m


午後から雨になったので今日もゼイタクして車でジムへ行きました。
めちゃ楽やし速いから癖になりそうです。


今日の運動

Swim 1.1km
Run 5.2km


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ara70kame

ブログ開設して10年!
「車輪を回して人生を走れ」から「Go for and back to 70's」
そして「今を生きる…一秒たりとも逃さずに」と年とともにタイトルを変更しました。
古希を迎え新たな気持ちで今を生きている様子を綴ります。
そうぞよろしくお願いいたします。