Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-12-01-Tue-20:46

山科へ

口内炎が出来ました。昨日のスイムと一昨日のバイク頑張った証です(笑)

今日は京都のNさんのお宅へお邪魔しました

Nさん、ご自宅のお庭に遊びに来ていた?野良猫の親子3匹を不憫に思い、まるごと飼うことを決め、ワクチン、避妊手術など諸々の手続きを経て猫ちゃんたちの世話を始めたので、子猫が大きくならないうちに一度会いたいと思って会いに行って来ました。

京都までは阪神高速と名神高速を使って1時間20分で到着。12月に入り、交通量は多かったですが、出発が10時だったので渋滞はなかったです。

野良猫から捕獲されたのでまだ人間不信があって、知らない人を見ると隠れてしまいました。ママ猫は私を見るなり「ウー」と怒りすぐに隠れ帰るまで出て来ず。子猫ちゃんたちも警戒心が強くて近寄ると逃げられました。

暫くして子猫ちゃんたち少しだけ顔を見せてくれたので撮影成功!

IMG_2277_convert_20151201201018.jpg ♀猫のサビ子ちゃん

IMG_2280_convert_20151201201044.jpg ♂猫のニョッキ君

IMG_2279_convert_20151201201128.jpg Nさんが好物のカニカマ?を差し出すと恐る恐る近づいてくれました。

IMG_2276_convert_20151201200953.jpg うちの♀猫ギンちゃんと似てるかなと思ったけど、ちょっと毛色が違いますね。

猫も各々違うもんだな〜と多頭飼いも楽しそうですね^^

山科にはこじゃれたレストランがないようでお昼に宅配ピザを取ってくれました。

IMG_2278_convert_20151201201206.jpg

猫の話しをしながらピザを頂き、しばしの〜んびりさせてもらいました。ピザ美味しかった

IMG_2283_convert_20151201201240.jpg

静かで長閑な所です。

コーヒーとお菓子も頂いて、高速道路が混まないうちに早めに帰宅。帰りは名神高速気持よく飛ばしたので、1時間ちょっとで帰れました。どっちの家も高速道路出口からすぐという便利さ。うちの京都の家よりはるかに近い!!

Nさん、楽しかったです。ありがとうございました。
次にお邪魔するときはどんななってるかな。来春が楽しみだな


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME