Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-12-17-Thu-23:48

スクラップ・アンド・ビルド

元町の高架下のハンコ屋さんに頼んでいた年賀状に使う住所印が出来たので取りに行ったついでに本屋さんに寄りました。

先日たまたま他所の家のTVで今年の芥川賞受賞作家のお笑いタレントじゃない方の方が出ていて、その方がとってもユニークで面白そうだったので、彼の作品を読んでみたいと思い、本を探しました。

本のタイトルも作家名もうろ覚えだったので…『火花』は覚えていたので本屋の店員さんに『火花』じゃない方の今年の芥川賞受賞した作品といって探してもらいました。

『スクラップ・アンド・ビルド』羽田圭介

IMG_2417_convert_20151217232054.jpg

ありました!ハードカバーなんで1296円もしましたが買いました。

帰りに須磨駅で下車すると、とても寒くて、歩いて3分でマンションに帰れるにも関わらず、駅前のミスド(ミスタードーナツ)に寄りました。

IMG_2416_convert_20151217232028.jpg

ドーナツとコーヒーで温まりながら
ちょいと買った本を開いて読み始めたら…意外に面白くて
コーヒーのお代わりをして本の1/3ページほどまで読み進みました。
コーヒー3杯は飲みたくなかったので
帰宅して、続きが気になったので一気に読んでしまいました。

途中までのストーリー展開が面白かったのです。が、最後のくだりでもう一つひねりが欲しいなと私は思いましたが、作者の優しさを感じましたし、久しぶりに途中でいやにならずに完読出来た作品でした。


夜、寒いので車でジムへ

スイム練習
アップ 200m
インターバル50m75s×10, 300
合計 1000m



本日の練習

Swim 1.0km
Walk 1.5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME