Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-12-22-Tue-19:23

フードバンク関西

もうすぐクリスマス!

少しはクリスマスらしいこともしなければ、と昨年の古米(玄米)がたくさん残っていたので、フードバンク関西に寄付することにしました。

玄米のまま置いていたので中をチェックすると虫も湧いておらずきれいやったので使ってもらうことにしました。

IMG_2421_convert_20151222185511.jpg

車に積んで芦屋まで持って行きました。毎日が日曜日の年金受給者兼主婦をしておりますと世間の時間の流れから取り残されていることがよくわかります。阪神高速道路混んでました〜!さすが年末です。行きは高速使って1時間、帰りは一般道で1時間10分もかかりました。

IMG_2422_convert_20151222185545.jpg

IMG_2423_convert_20151222185609.jpg

ボランティアスタッフの方が重さを量ってくれました。16.5kgくらいありました。

個人で寄付するのはたかがしれてますが、少しでもお役にたてれば嬉しいですね。昔(家族の多い頃)はたくさん食べてましたが夫婦二人になってお米が減りません。今年の新米が届いて、やっぱり新米から食べたいし、残ってるのどうしようかと思っていた所にタイミングよく『フードバンク』のことをラジオで耳にしたのです。

豊かな社会になった日本ですが、まだまだ日々の食べ物に困るような困難な生活を余儀なくされている人々がいるということを忘れないようにしたいものです。

さて、明日の「宝塚ハーフマラソン」の準備をします。どうか雨が降りませんように。
寒そうやな

今日の運動はお休みです!


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME