Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-12-23-Wed-22:40

宝塚ハーフマラソン

今年最後のレース
「第11回宝塚ハーフマラソン」女子クォーター走って来ました。

昨年までは12月23日は「加古川マラソン10km」に参加していたのですが今年は気分を変えて宝塚に行きました。というのは手塚治虫の「鉄腕アトム」の絵がプリントされたTシャツが参加賞で貰えるからです。

IMG_2444_convert_20151223212400.jpg
↑これ カワイイでしょ。

さて、宝塚クォーターマラソンのコースは宝塚駅前の大劇場前「花のみち」スタートで武庫川河川敷を南に下り仁川の向こう、国道171号の手前で折り返し、宝塚市役所近くの河川敷でゴールの10.6kmです。

早起きして6時49分須磨発のJR~阪急三宮~西宮北口~阪急宝塚7:42着で行き、受付を済ませ、Tシャツもらってゼッケンとチップを靴につけて用意をしてもまだ8時過ぎ。10:15スタートまで2時間もある…。少し早く来過ぎたかなと思ったが、どんどん人が増えて来たので、初めてのとこなので、まー早くてもよかったかなと。

一緒にクォーター走るブロ友のはーちゃんMさんにも荷物預ける前に会えてよかった。

IMG_2431_convert_20151223212257.jpg
スタート地点の準備中

9時30分頃から宝塚歌劇団の劇場付近まで10分ほどアップがてらスロージョグ

10:15スタート
スタート地点まで1分ほどかかった。1km地点5'46"で通過。3kmも18分以内。5km地点手前で給水取り、5km28~29分で通過。寒くなく風もなかったので後半2~3kmは少しペースアップ出来たように思ったが、タイムはそれほど伸びてなかった。

結果
IMG_2442_convert_20151223212337.jpg

記録 1:02'51"
ネットタイム 1:01'41"
順位 69位/394(全体)

16歳〜64歳の部で66位なんで65歳以上女子が3人いてるのですね。
65歳になったら3位までに入れるようになるかな?←ウーん、難しいね。

私のGPS時計では
10.686km タイム 1:01'42" ペース 5'46"/km

10.6kmより長いやん

河川敷でも宝塚はカーブがあったりゆるい坂があったりと変化にとんでいて、折り返しが6.1kmなんで折り返してから短いし、走りやすいコースだと思いました。

IMG_2434_convert_20151223212221.jpg
ゴール後の会場(末広中央公園)

帰りは、一緒について来てくれたダンナさんとMさんと一緒に末広中央公園から阪急逆瀬川駅まで歩いて電車で西宮北口の『西宮ガーデンズ』

IMG_2437_convert_20151223212430.jpg

クリスマス前の祝日で混んでいたので1時間程並んで席が空くのを待ってランチ。
IMG_2439_convert_20151223212457.jpg

牛タンと和牛ステーキのセットメニュー1580円
とろろもついてご飯はお代わり自由で美味しかった!!

帰ってから案の定右足底が痛みました。明日からまたゆるゆるで調整します。

本日のジョグ

アップ 1.2km
クォーターマラソン 10.7km
合計 11.9km



煩悩ジョグtotal 88.2km(残り 19.8km)


COMMENT

2015-12-24-Thu-14:56

お疲れ様でした!素晴らしい結果でしたね
おめでとうございます
来年のハーフも期待できそう・・・
足の故障に気を付けて頑張ってくださいね
そしてまた一緒の大会に!
2015-12-24-Thu-22:11

お疲れ様でした!
69位、素晴らしい順位です。
参加賞のTシャツが鉄腕アトムというのがなかなかかわいいですね。
スタートが宝塚大劇場前というのも宝塚らしい。
こういう地域特性を生かした大会って魅力的ですね、
一度出てみたいです。

2015-12-24-Thu-23:39

はーちゃんへ

はーちゃん様

ありがとうございます。
昨日ははーちゃんの素敵なお母様とかわいいお嬢さんにも会えて感激しました。
とっても素敵な家族ですね。
年明け早々のハーフ(武庫川新春ロードレース)は足底の痛みがなければいいのですが。ハーフなんで無理しないペースで走ります。
また大会でご一緒出来る時はよろしくお願い致します。
2015-12-24-Thu-23:43

yamaさんへ

yamaさん

ありがとうございます。
ほんとにローカルな大会はいろいろ特色があって楽しいです。
大会兼ねていろんな土地を探訪するのもいいですね。
加古川Mと同じ日なのでどちらかを選ばないといけませんが、ぜひ、機会がありましたら参加して下さい。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME