Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-01-09-Sat-22:29

366日貯金

366日貯金表を作りました(今年は閏年なので366日です)。

IMG_2586_convert_20160109220852.jpg

『365日貯金』で検索するとiPhone用アプリもあるようですが、手書きで作りました。1〜366まで升目に数字を並べて書いただけです。ちりも積もれば…とこの升目を全部埋めると、合計7万円近く貯まるのです。

IMG_2584_convert_20160109221033.jpg

貯金箱も用意しました。銀行でもらったティッシュケースを貯金箱にしました。

冷蔵庫の扉にマグネットで留めると、早速ダンナさんが何日か分まとめて入れてくれました。こういうの、意外と男の人は好きなんかな?入れた所はシールを貼るか印を付けていくのです。年末が今から楽しみです!!

明日は「武庫川新春ロード」ハーフマラソンです。
踵とお腹が痛くなりませんように。

夜は新年会があるので余裕の笑顔で帰って来れるようにしないと!!
と言いながら、無理して走ってしまうんだろうな〜。

今日の運動

Walk 6km



COMMENT

2016-01-09-Sat-23:24

『366日貯金』、、、水を差すよーですが(スイマセン、
完全に水差してますv-290
『つもり貯金』のほーが早く大金貯まるかと。
有馬温泉行ったつもり、で万札投入!とか。
やったことありまへんけどww
2016-01-10-Sun-08:07

貯金、見習わないと…f^_^;)
今日のハーフ頑張ってくださいね!
2016-01-10-Sun-09:58

リュウさんへ

リュウさん

大きなジョロで水を差してくれましたね(笑)
大枚がないもんだからチビチビケチケチしかできまへん。ケチなダンナさんも協力してくれるというもの(ウヒヒ)
昨年は5百円玉貯金をしてましたが、途中で拝借したりして結局15000円ほどしか貯まりませんでした。クリスマスに天使が持って行きました♡
1~2万やと何も出来ませんが、7万円は魅力です。有馬温泉今年も行きまっせ。
2016-01-10-Sun-10:07

はーちゃんへ

はーちゃん

おはようございます!
貯金、いいでしょ。表を作ればもう貯まったも同然ですよ(笑)

武庫川ハーフ、今日は最高にいいお天気で寒くなくて走るに抜群の条件ですよね。昨夜レースの用意全部して、JRの昼特チケットも往復分購入して・・・断念。
足(右足かかと)が痛いので棄権です。金曜日のジョギング教室でキロ6分ペースか少し早い速度で途中止まりながら7~8km走った後、やはり踵が痛んだので、今日21km走るともっと痛くなるのが分かってるので、無理しないで速く治した方がいいと思い出場を止めました。早く治したいです。

はーちゃんの故障は如何ですか?
早く良くなるといいね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME