Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-01-11-Mon-20:45

バイク練習

成人の日

昔は成人の日は1月15日だったのですが、いつからでしょうかね、1月の第2月曜日になったのは。月曜日が休みになると3連休になるのでいいのでしょうか?

こんな感じで月曜日に祝日が多くなったので、年間の月曜日の出勤日・出校日が少なくなって、学校とかは時間割に苦労しているみたいですね。補講とかせなあかんみたいで…

さて、今日はジムは休み、スイム教室も休みなので水泳は出来ず、足の裏休めるためにランもお休み。

で、残るは自転車

寒いけど、自転車用の冬用の手袋もシューズカバーもジャージ上下もウインドブレーカーも、その他耳当て&ネックウォーマーも全て揃っているのでいつものマイコース40kmをサイクリングして来ました。

垂水から北へ上がり、学園前を越え、伊川谷に降り、再びハイテクパークの坂を一人でハァハァ上っている時、これまた舗道を一人でランニングしている女性を見かけました。こんな人気のない所を走る女性ランナーはあまりいない。私の知る限り、Yさんか、はーちゃんだけだ。後ろ姿が似ているので、ひょっとしてYさんではないかと思いながら、追い抜きざまにガン見。予想的中!! Y嬢でした。

自転車止めてしばし歓談。それから農業公園で会うことにして私が先に自転車で農業公園へ。

トイレへ行き、自販機で温かいほうじ茶を買って、持って来たエナジーバーを開けようとしたら、Y嬢到着。早い!!

IMG_2599_convert_20160111200257.jpg
記念撮影(通りすがりの人に撮ってもらいました)

来週ウルトラマラソンに出場するYさん、頑張ってね。

Yさんから元気をもらって帰りはスイスイ。日も射して来て暖かくなったので気持よく明石回りで帰りました。

走行距離
43.5km Ave 20.3 Max 50.6 Tm 2:08:25


最高速度50.6kmというのは学園前から伊川谷に下る坂。距離は短いが斜度がきつい、おまけにカーブがあるので緊張します。特に冬場は寒さで体が固まってるし、サングラスが曇って前が見づらいので下り坂は気をつけないといけないなと思いました。30~40km/hくらいで下ったらいいんだろうけど、ついついブレーキかけないで飛ばしてしまいます(反省)

帰って体重計ったら、走る前と全く変わってなかった!
摂取量 アクエリ250ml, ほうじ茶250ml, SOYJOY 1本
使用金額 281円


今日の運動

Bike 43.5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME