Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-01-14-Thu-22:10

休養日

疲れが溜まって来たので今日は休養日です。

お昼にお蕎麦が食べたくなって、久しぶりに須磨浦公園の西向こうにある『敦盛そば』へ散歩がてら行きました。

うちから蕎麦屋さんまでは1.3km。須磨浦公園内を気持よく歩きました。

IMG_2618_convert_20160114214758.jpg

IMG_2761_convert_20160114214824.jpg

ロープウエイ乗り場前にある CAFE TOOTHTOOTH を過ぎ、目的地の『熱盛そば』へ

IMG_2763_convert_20160114214856.jpg

ん?開いてない。
引き戸の横に貼り紙があった。
「お知らせ 当分の間 休業します 熱盛そば店主」

閉店かな? あまり流行っている店ではなかったが…年に2回くらいしか食べに来てなかったが…なくなると寂しい。
最近、須磨駅周辺の飲食店が相次いで閉店しているので、食べに行く所がますます無くなって来た。

そこで、引き返してもそば屋はなし、これといったコマシな店もなし、
熱盛そばの隣りのファミレス『ガスト』に入ることにした。
ガストのメニューにお蕎麦はないので、似たような?カロリーの少ない「きのこ雑炊」を注文して、フーフーしながら食べて、また歩いて帰った。少し大回りして往復3.5kmのウォーキング。

ゆっくりのんびり過ごした一日でした。
踵の痛みは随分良くなって来ました。もう少しですね。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME