Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-01-15-Fri-23:51

蕎麦を求めて

昨日から続いているお蕎麦を食べたい衝動が収まらず、片道2時間かけてお蕎麦屋さんへ行って来ました。ダイエットもかねて自転車で!

乙女ギアに変えたのでその走り具合を確かめるため坂道練習も兼ねました。

垂水から北へ上がるいつものコースから農業公園経由・押部谷〜笠松峠〜三木防災公園〜淡河ルート。

信号ストップ以外はノンストップで2時間ちょっとで到着。着いて自転車止めたらサイコンがリセットされたので往きの走行距離37kmほどというのだけ覚えていました。

三木市に入って淡河に向かっている途中で、車の運転席から助手席の窓越しに「〇〇さん」と声をかけられました!何と、まったりサイクリングで時々一緒に走っているKさんでした。暖かそうな車に手を振ってお別れ〜

道の駅・淡河

レストラン『淡竹』の十割そば

念願のお蕎麦食べれて し・あ・わ・せ

持参のSOYJOYを1/2本補給。

帰りは向かい風にやられ、寒いのなんのって!途中でR175沿いのコンビニに寄り、缶入りの温かい『おしるこ』を飲んだ。これまた美味しかった!

帰りは走行距離40km, 走行時間1時間55分

往復 77km、約4時間
お蕎麦サイクリングでした♡

金曜夜のジョギング教室はお休みして、その時間にジムで足ほぐしスイム

アップ 50×4
インターバル 50m75s×10
ダウン 300m
合計 1000m

ジムの女性コーチ二人がインターバル練習していたので、そこに入れてもらって50m75秒サークルで10本ついて泳ぎました。ついて泳ぐと流れるプールで楽チン〜♪