Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-01-27-Wed-20:32

完全休養日

先週の火曜日に休んで以来の完全休養日でした。

朝は昨日食べ過ぎたので野菜&フルーツたっぷりのサラダときな粉ミルクの朝食。

IMG_2812_convert_20160127201106.jpg

娘夫婦のマンションへ掃除がてら出かけ、大型TVを観ながらソファに横になりウトウト。
お昼はお弁当だけやっている『喜八食堂』

IMG_2814_convert_20160127201146.jpg

夕方までのんびりして帰宅。それから夕食準備。

昨日の朝から下味してつけ込んでいた鶏手羽元を冷蔵庫から取り出して水とコンソメスープのもととベイリーフを入れ煮立たせグツグツ煮ること20分、それに今が旬のカブ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ入れて更に煮ること10~15分、最後にキャベツを入れて少し煮て、火からおろし、鍋帽子をかぶせてダンナさんの帰りを待った。

仕上げの味付け(塩・こしょう少々)して、おいしいポトフの出来上がり
カブがめちゃ柔らかくて美味しかったです!! (おいしくて写真撮り忘れ〜)あったまった〜

という一日でした。

やはり家事の中では料理が一番好きです(二人の生活になってからは手抜きが多いですが・・・反省中)


COMMENT

2016-01-27-Wed-21:02

あ、やっぱりテレビ観られるんだ~。
大きな事故や事件があった場合、映像を観たくなられませんか?
普段、観ない時は布団かぶせるかwwカバーしておくとか。。。
2016-01-28-Thu-23:31

リュウさんへ

リュウさん

ハハハー
テレビ観ますよ!
ときたま。
別荘で(笑)
もうテレビのない生活に慣れてしまってないほうが居心地がいいです。
事件とかはスマホの動画で観られますし
まったく不自由ないですよ〜

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME