Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-02-14-Sun-20:34

四旬節

教会暦では先週の水曜日からレント(四旬節)に入っています。

イースターから遡って日曜日を除く40日間がレントの期間です。今年のイースターは3月27日なのでそれから数えると、2月10日がレントの始まりで、悔い改めの「灰の水曜日」でした。教会では昔はこの期間を洗礼準備期間としていたようです。イエスが荒れ野で40日40夜苦難に遭われたことを覚えて40日間、節制をしてすごすクリスチャンの方もいます。教会から特にどうこうせよとのお達しは何もありませんよ、もちろん。

私はその年によって、「コーヒーを飲まない」とか「肉を食べない」とかやっています。もちろん何もしない年もあります。今年はどうしようかな? と考えているうちにレントが終わってしまいそうですが(笑)

そうだ!「お菓子を食べない」にしよう。日曜日以外ですよ。 それなら守れそうです。ダイエットも兼ねて一石二鳥ですね

今日は四旬節第1主日の礼拝に与り、教会でランチを頂き、そのまま居残り教会の『女性会』に出席。今年は少し礼拝出席が増えそうな予感… 全ては神様のお計らい

教会帰りにジムに寄りスイム練習

Swim
インターバル 50m75s×10
500, 左右呼吸で50×2
合計 1100m



今日の運動

Swim 1.1km (2月total 7回 7.8km)



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME