Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-02-21-Sun-22:35

ニカさんライブ

今日は日曜日でお菓子解禁の日

一度食べてみたかった『元町ケーキ』の「ざくろ」

IMG_2956_convert_20160221215700.jpg

仕事柄元町界隈によく出没するダンナさんに買って来てもらいました。
昔ながらの懐かしい味のフワッフワッのスポンジ生地に甘過ぎない生クリームと甘酸っぱいイチゴがよくマッチしてとっても美味しかったです。1個 280円

次の日曜日までまた我慢

夕方から塩屋の旧グッゲンハイム邸で二階堂和美さんのライブがあったので行って来ました。

IMG_2962_convert_20160221215823.jpg

IMG_2964_convert_20160221215906.jpg

IMG_2968_convert_20160221215741.jpg

ニカさん、抜群の歌唱力でした!! 共演した管弦楽団?がイマイチだったのが残念でした。

それと、時代は変わったのかなと思ったのは、抱っこひもで抱っこした赤ちゃん連れのカップルやまだ小学校に上がっていない幼児を連れた若い家族連れが結構いたこと。100人以上は入ってるであろう熱気でムンムンしている狭い会場に幼い子供を連れて来るのはどうかと年寄りは余計な心配をしてしまいますねん。ベビーシッターとか預ける人はいないんやろか…と思いました。グッゲンハイム邸でのコンサートはいつもこんな雰囲気なんかもしれませんね。泣いたりぎゃーぎゃー叫ぶ子供はいなくて、よくしつけされてはいるのですよ。みんなとってもいい子なんです。でもね、子供は夜大きな音を聞かせて興奮させない方がいいでしょ。早く連れて帰って寝かせなさいとバーバは思うのであります。

娘が二階堂和美さんの大のファンなので頼まれたライブDVDを買って少し早めに帰宅。


今日の運動

ウォーキング 6km


やっと疲労回復傾向にあります。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME