Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-02-25-Thu-22:44

ミニトラ練習

お昼頃まで何もやる気が起こらず…

早めに軽いランチを食べ

昼過ぎからおもむろにローラー台

前輪をクライミングブロックの上に乗せ、軽めの負荷でペダルを回し始め途中少し重いギアにして80~90回転で漕いだ。立ち漕ぎ練習と片足漕ぎも少しやって全部で30分。もうこれ以上は無理。

先日のスイム教室で、今年宮古島トライアスロンに出られる方が、ジムの自転車漕ぎ110回転で1時間やったと言っておられた。私が「1時間もとても漕げない」と言うと、「いや、漕げますよ、メンタルの問題です!」と言う返事。

自転車で思い出したが、先日こんな記事守山市の自転車購入補助を見た。10万円の自転車買うと2万円補助してくれるの?いいなあ!お買い得ですね。

ローラー漕ぎの後、ラン練習に出た。ローラー回して体が暖まっているので、半袖シャツの上にウインドブレーカー羽織って下はトライスーツのまま、シャカパン履いてランシューズ、手袋、耳当てという服装で外に出た。

西に向いて走り始めたが、思いのほか、西風がきついくて寒いので、6丁目で折り返し須磨浜を追い風、お日様に背中を照らされながら3kmほど走って(7'30"~8'00"/kmペース)、やっと普通に走れる感じになってきた。今日は「キッズ・リターン」の主人公”しんじ”の走っている姿を思い出しながら…走ったよ

新長田まで(往き5km)
IMG_2986_convert_20160225220032.jpg鉄人28号IMG_2988_convert_20160225220058.jpg

鉄人28号に会って、帰りはJR線路沿いの道を鷹取〜須磨海浜公園〜須磨と直線で帰ったら、帰りは4kmなかった。

Jog 8.796 タイム 1:02'02" 平均ペース 7'03"/km

夕方、いつもより早めにジム往復ウォーキング

5:30~6:45は子供スクールをやっている時間帯だが2レーンだけ一般使用出来るのでプールに行ってみた。ジャグジーであったまっている間に2レーンで歩いたり、泳いだりしてた人が全員上がったので、子供の横で一人レーン独占で泳いだ。

Swim
アップ 25m×4
キック 25m×4
スカーリング 25m×4
インターバル 100m2'30"×5
ダウン 200m
水中ウォーク 100m
合計 1100m


私が泳ぎ終わった頃、子供スクールも終わって、プールは誰もいない状態に。。。ここで泳いだらめちゃ気持よさそうと思ったが、体が言うこと利かず、ジャグジーからお風呂へ直行。

今日の運動

Swim 1.1km
Bike 12.5km
Run 8.8km
Walk 4.0km


2月 total

Swim 16.5km
Bike 280.9km
Run 64.3km
Walk 39.6km



COMMENT

2016-02-26-Fri-12:41

自転車購入の補助金、初めて知りました・・・。
3/1の市の広報誌に載るのかな?
記事読むと『予算案に300万円を計上した』とあるので、
300万円なら200人以下の申請で予算オーバーしそうで
直ぐに打ち切られるのでしょうね。
もっとも、自転車買う予定はないです(笑)
2016-02-26-Fri-19:52

リュウさんへ

リュウさん

いつもブログ訪問ありがとうございます!
やはり、守山市でしたか😊
この機にロードバイク購入をお考えになられてはいかがなものでしょう。
私はママチャリが一台欲しいですが、守山市民になろうかな。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME