Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-03-13-Sun-22:08

第23回 みっきぃふれあいマラソン

三木市防災公園陸上競技場スタートフィニッシュの『第23回 みっきぃふれあいマラソン』10km女子の部に参加して来ました。

久しぶりのレース、とても楽しかったです♪〜

競技場までは愛車シオン号で。ランニングシューズと着替えの荷物はダンナさんが背負ってくれ楽しいサイクリング

須磨から直接北へ上がれば距離的には近いのですがR22は車が多いのと、子供病院前と白川台の坂が結構きついので垂水から北に上がるいつもの練習コースを通って行くことにしました。迷わないしね。

午前7:30出発で防災公園陸上競技場には 9:00到着。バイク走行距離28kmほど。押部谷へ向かう道が交通渋滞で自転車も走りにくかったです。

IMG_3090_convert_20160313210652.jpg

IMG_3093_convert_20160313210828.jpg
しばらく待っててね。

模擬店がいっぱい出てて賑やかでした。パン屋さんとかぜんざいとか朝から行列が出来ていました。

IMG_3089_convert_20160313210722.jpg

IMG_3091_convert_20160313210755.jpg

受付を済ませて競技場内の更衣室
更衣室は広くて鍵付きのロッカーとシャワー付き。100円ロッカー(後で戻って来ます)に着替えの荷物を入れ、貴重品はダンナさんに預けました。

それから補給タイム。朝早かったので家ではホットきな粉ミルクとトーストとリンゴだけやったので、持参のゆで卵、ライ麦くるみパン、バナナを食べ、走る前にスポーツドリンクを飲みトイレ2回。

競技スタートはファミリーの部、小学生、5km、10kmの順番。

10kmは11:25スタート 招集 11:10 模擬店とか回る時間無し…10kmの部が最後のスタートなので走り終えて食べ物残っているだろうかと思いながら…

ま、とにかくスタートしました。GPSセットしました。折り返しまではだいたい5'40"~5'45/kmペーススローなアップダウンとワインディングがあるので退屈しない走りやすいコースでした。1周目6km強、2周目4kmくらいの10kmコース。後半もあまりペースが落ちず 5'52"/km くらいのペースをキープして走れました。

自転車で足を使っているのでハムストリングスとか攣ったらどうしようと思いながらのジョギングでしたが最後まで足が攣ることはなく走り切れました。よかった

IMG_3098_convert_20160313210927.jpg

完走証
10km女子50歳以上の部
第23位/50名中
記録 58分22秒


どうにか60分は切れました。バイクで使う筋肉とランで使う筋肉は別なんですね。
着替えて外に

模擬店はほとんど店じまいしていましたが、カレーライスが残っていたのでカレーライスを食べた(1食600円)

帰りは明石経由で明石港横の『めぐみカフェ』に寄りケーキタイム(二人で1400円)
めぐみのポテトと素朴な味のスコーンとコーヒーで元気をつけて須磨まで頑張った

3時半頃 帰宅

Bike
dst 61.4 av 20.0 mx 51.6 tm 3:05'20"


参加賞
IMG_3100_convert_20160313210903.jpg


今日の運動

Bike 61.4km
Run 10.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME