Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-04-02-Sat-14:24

出ばなをくじかれ

昨日のエイプリルフールの出来事

ジョグノートも開始したので、4月になって気持ちも新たに張り切って目標を立て頑張ろうとしていた矢先、夜ランでまさかの転倒・擦過傷を負いました。

朝一に軽くジョギング
5.288km タイム 36'37" ペース 6'55"/km

帰宅後腹痛とピーピー1回(まだきちんと治ってない?)

昼ジムでスイム

200×3
アップ 50×4, 200×3
キック 50×2, 200
ウォーク50×2
合計 1200m


ジム&スーパーまで往復ウォーキング4.0km

夜ジョギング教室の「夜桜ラン」に途中参加 3.6km(5'30"~6'00/kmペース)

IMG_3218_convert_20160402140029.jpg

まだ3分〜5分咲きでしたがライトアップされていたので綺麗でした。

綺麗な桜を見ての帰り、おしゃべりしながら暗い公園内の道を走っていた所、アスファルトの盛り上がりにつまづき転倒!盛り上がってるなというのに気づいた時には時すでに遅し…

一年半前の悪夢ー転倒・脱臼が頭をかすめましたが、幸いすぐに起き上がれて、どうやら打撲と手のひらの擦過傷だけだったのでそのまま走って帰宅。昨日は手袋も付け、スエット着てその上にウィンドブレーカーを着込んでたので、ウインドブレーカーの肩の後ろが引っぱられて破けただけでした。
後ろで走っていた仲間から「〇〇さん、飛んだよ!」と後から聞かされました。

帰ってから応急処置をして腫れ上がって来た手の甲を湿布して、包帯巻いて過ごすが、ジンジン痛むのでダンナさんに痛み止めを買って来てもらった。手も痛かったが、下痢も再発して水分不足で足が攣って攣って攣りまくった。そっちの方が痛かった。OS1とサプリのマグネシウムが家にあったのでそれを飲み、ダンナさんが足を揉んで温めてくれたので事なきを得ました。

翌日の今朝、痛みと手の甲が腫れていたので病院へ

IMG_3232_convert_20160402134720.jpg IMG_3226_convert_20160402134645.jpg

外科で傷の手当をしてもらって整形外科でレントゲン撮影
幸い、骨に異常がなく、打撲と擦過傷だけなんで2~3日で治りそうです。

良かったー!!!

今日はいい天気

IMG_3229_convert_20160402134807.jpg


出ばなをくじかれましたが
事なきを得たので
「気をつけろ」という神様からのアドバイスやと思って何事もほどほどに頑張りたいと思います。


4月1日の運動

Swim 1.2km
Run (5.3+3.6) 8.9km
Walk 4.0km

4月2日の運動

Walk 5.0km



COMMENT

2016-04-02-Sat-21:25

うわ~、腫れましたね。。。
でも骨折じゃなくて良かったです!
私もアスファルトのくぼみや出っ張りで脚を取られること有り、ひやっとします"(-""-)"
今日はほんとに良い天気でしたね
海岸出ようかと迷いましたが、妙法寺川へ行きました
やっと咲だしましたね
2016-04-03-Sun-08:25

Re: はーちゃんへ

はーちゃん

ありがとうございます。
自慢じゃないけどランで2回目の転倒です!ほんとに骨折とかひびとか入ってなくて一安心でした。
幸い自転車では怪我する程の落車したことがないので、これからも気をつけなあかんと気を引き締めました。
やっと桜咲き始めて春ですね。春を満喫して下さいね〜

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME